同学年のお友達と | mochiko's blog 4歳と0歳の兄弟ママ

mochiko's blog 4歳と0歳の兄弟ママ

2014年4月に結婚しました♡
多嚢胞性卵巣症候群でしたが子供を授かることが出来ました♡
2016.2.19 boy
2019.8 boy

昨日はマミサロのいつもの仲良しさん達とランチでした𓌉𓇋✧



丁度マミーサロンで施術の予定がある方がいたので銀座でごはん⌄̈⃝



このメンバーで集まるのも

約2ヶ月ぶりだったのでみんなぐっと成長していました♡


キラリトギンザの鼎泰豐でごはんを食べ

(麺を愛する息子にラーメン3分の2位持ってかれた𓁆𓂅𓂅)


三越の屋上庭園へ𓀠ʾʾ


{5BFB949D-C7CD-40A4-8BD7-3F7A591FA901}



雨が降ってきてしまったので短い間だったけど

みんな楽しげに駆け回ったり探検したりしてました。


{C7F38719-9FC8-436C-BB1E-8CE8E3E622E0}

息子はでんぐり返しブーム。笑


{9BEB3C71-0651-4A0D-B5F3-5B99A3B46893}

そしてお外遊びも大好きジェラトーニと♡



まだ本当に一緒に遊ぶとまではいかないけど

かなりお互いを気にしつつな感じになってて可愛かった𓂃𓐍*・




息子は女子に手を繋いでもらい

緊張の面持ちになってて面白かったです♡笑


{5405C484-472A-4763-8305-9CB46776E457}


このメンバーで集まると

急に息子が頑張り屋さんになるので嬉しい限りです♡

ごはんも立ち上がらずたくさん食べるし

スプーンとフォークも嫌々だったのがチャレンジするように昨日からなってます𓀠ʾʾ



すでに見栄っ張りなんだろうか。。笑



みなさん意識の高い子育てをされているので

とても勉強になるし

意欲的に子育てしてても悩みや問題があるのが分かって

息子だけじゃないんだな〜とほっとします。(私は適当な母ですが。。笑)


そして生後5ヶ月からみんなを知っているので

ほんとみんなが可愛くて仕方ない♡


手を繋げるようになるなんて悶絶♡♡


はやくまた集まりたいなぁ⌄̈⃝♡




そして今日は主人の親友のお姉さんのお家へ遊びに行かせてもらいました。


息子より2ヶ月お兄ちゃんのお子さんがいるので

小さい頃はよく我が家に来てくれていたのですが


旦那さんが病気されたりでなかなか会えず久々に息子達を遊ばせられました⌄̈⃝


2ヶ月しか月齢は変わらないけど

息子はだいたい10kg 80cm

そこの息子さんは14kg 90cm

頭一つ近くサイズが違って本当に大きいので3歳位の子と遊んでいるかのようでした𓏗𓏗



とても可愛いお子さんなんですが

何より遊び方がほんとに男の子で

物は叩きつける、投げる、蹴る

大人にはタックル!!!

やんちゃってこういうことを言うのね…と。。笑

言葉もまだそこまで理解していない感じだったので

お母さんはなかなか大変そうでした◟̽◞̽



息子も乗っかられたり落とされたり叩かれたり奪い取られたり。。笑


結構壮絶だったのですが

普段大人や女の子と遊ぶ機会が多いので

いい経験になったと思います◟̽◞̽笑


そして息子泣くかなと思いきや

目を三角にして怒ってたけど

泣かずに耐えていました𓏗𓏗𓋩𓋩



主人とも

息子意外に我慢強かったね…

と感心。笑


男の子なので強く大らかに優しく育って欲しいと思っているので

嬉しかったし

普段見られない姿を見られて良かったです⌄̈⃝♡


よく頑張った〜!



子供同士で遊ばせると発見も成長もたくさんなので

なるべく大人だけじゃなく子供と触れ合わせたいな〜と改めて思いました⌄̈⃝