恒例のスキー | また戦いごっこをしよう!(ペルテス病闘病記録)

また戦いごっこをしよう!(ペルテス病闘病記録)

ペルテス病の息子が、元気に走り回れるようになるまでの記録
※このブログは、ペルテス病の記事のみ更新していきます


ご無沙汰しております。



息子の足は順調に回復しています。



サッカーの練習も他の子と同じメニューをばんばんこなせるまでになりました。



今は本当に何不自由なく生活ができています。





今日は小5の息子をスキーに連れて行きました。



ペルテス病治療中は、この息子だけスキーをさせられずに、ソリ遊びをさせたのが思い出されます。



歩けるようになったら、絶対にスキーをさせてやると約束し、それから毎年スキーに行くのが恒例となりました。






2011年のスキーブログへ



2012年のスキーブログへ





スキーの記事を読み返すと、回復してきたのがあらためてよく分かります。



うれしいですね。










さて、今年はと言うと・・・ 


                   



また戦いごっこをしよう!(ペルテス病闘病記録)


快晴のスキー日和の中、楽しめました。










また戦いごっこをしよう!(ペルテス病闘病記録)



また戦いごっこをしよう!(ペルテス病闘病記録)



また戦いごっこをしよう!(ペルテス病闘病記録)



また戦いごっこをしよう!(ペルテス病闘病記録)



また戦いごっこをしよう!(ペルテス病闘病記録)



滑り方、上達しましたよ。








また戦いごっこをしよう!(ペルテス病闘病記録)


これまた恒例の休憩タイム。



今年は味噌ラーメンなんか食べてます。



食も太くなりました。









普通に歩いたり、自分の意思で動いたりできることのありがたさ、素晴らしさ。



病気の回復とともに、その気持ちが自分の中で薄れつつあるのが分かります。



息子の病気を通して学んだその思いを、こうして時々過去を振り返ることで、忘れないようにしなければなりません。




そのためにも、この恒例スキーは続けて行きたいと思います。