新玉ねぎとわかめと鯖缶のサラダ酢の物 | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

新玉ねぎとわかめと鯖缶のサラダ酢の物

 

こんにちは! 小清水裕子です。

 

今日も、ワカメを使ったヘルシー・簡単レシピ♪

新玉ねぎは生で美味しく食べられるので栄養がすごいんですよ。

もうすぐなくなるけど、まだ売っていると思うので、見つけたら、生食でね。

新鮮なものだと、水にさらさなくても全然大丈夫です。

鯖缶は、青みの魚ですから、栄養満点♪

玉ねぎ、お酢と一緒だと、臭みが全く感じられなくてとても美味しく食べられます。

ワカメ、新玉ねぎ、鯖が一緒ですから、栄養的にも理想的ですね。

サラダの様にたっぷり食べてね!

 

<材料>

戻したワカメ      お茶碗1杯

薄切り新玉ねぎ    半分

鯖缶          半分

鯖缶の汁       適量

お酢       大さじ2

粉末ダシ       少々

 

<作り方>

材料を全部、ボウルに入れて、よく混ぜるだけ♪

 

 

簡単に、美味しい酢物が完成です。

ワカメと玉ねぎと鯖缶とお酢のコンビネーションがすごーく美味しいですよ~

 

では、又、遊びにきてください!