簡単!ハンガリアングーラッシュ(ビーフシチュー) | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

簡単!ハンガリアングーラッシュ(ビーフシチュー)

こんにちは、小清水裕子です。


随分久しぶりです!

遊びにくてくれてありがとうございます♪


お料理は作って時々は写真を撮っていたのですが、

それをアップする時間がどうしてもとれなくて・・・


季節が変わって行ってしまうので、

お鍋なんかは今更だし・・・


これからの季節でも、食べたいものを、アップする事にしますね。



今日は、久しぶりの休日なのですが、体調が悪くてダウン気味。

そこで、簡単シチューで元気を出しましょう!と、作りましたよ。


ハンガリアン グーラッシュ

スープとして食べるビーフシチューですね。


これを、とっても手抜きで作ったら、とってもおいしくて温まるので、

以前もブログで紹介したと思いますが、


ますます簡単にしたものをご紹介します。


使うのは、スーパーで売ってるハンバーグ。

トマトのダイスの缶詰。


野菜は、無かったら要りません。


あれば、玉ねぎ、人参、ジャガイモを入れると、

栄養豊かなシチューになります。


ポイントは、出来あいの野ハンバーグ♪

これには、玉ねぎ、人参、パン粉、香辛料など、あらかじめ入っているので、


最初からうま味やトロミが出しやすくなっているのです♫


だから、材料を全部入れて、加熱するだけでも美味しくできるのですな。



ハンガリアン グーラッシュ

<材料>スープカップ2~3杯分

トマトダイス缶        半分

ハンバーグ          1個

お湯               カップ3~4

赤ワイン(有れば)      50CC

塩、コショウ          少々

コンソメ            小さじ1


ジャガイモ          中1個

ニンジン           30G

玉ねぎ            30G


<作り方>

①ジャガイモは食べやすい大きさに、人参、玉ねぎはみじん切りに切る。


②耐熱容器に、ハンバーグを入れてつぶす。


③②に、他の材料を全部入れてラップをし、700wの電子レンジで20分加熱する。


④取り出して、良く混ぜて、塩、コショウで味を整え、荒熱がとれるまで置いて味をなじませる。


⑤カップに盛り付けて、茹でたブロッコリーを適量加える。



おいしそうでしょ!!

美味しいです。


それに、簡単でとっても温まって、体調の悪い日でも

ササッと作れるね。


食欲がなくて、パサパサしたものは嫌だな、と思っていたので、これならのどに染みるね~

これを食べて、少し休みます。


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!


読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!

ドキドキ


  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキング