お芋でポンデケージョ  オーブントースターで簡単♪ | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

お芋でポンデケージョ  オーブントースターで簡単♪


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!



こんにちは、小清水裕子です。



今日は、先日の鯵のパン粉焼きのつけ合わせにあった、

ポン・デ・ケージョです♪



お料理のつけ合わせにも、パンとしても、

おやつとしても、ヘルシーで美味しい♪



チーズのパンという意味で、ポルトガルの家庭で作る簡単パン。


本当は、タピオカ粉で作るのだそうですが、


当然、ないので、お芋と片栗粉、小麦粉で作ります。


ジャガイモだと、お食事パンとして、つけ合わせとしてヘルシー&い美味しい♪



さつま芋だと、食事もOKですが、おやつにもOK♪


作り方は、基本のジャガイモの作り方を紹介します。


アレンジがいろいろできるので、


ベーコンを入れたり、フライドオニオンを入れたり、


ツナを入れたり、パプリカを・・・・


いろいろ遊べます(*^_^*)



本当は、オーブンで作りますが、

余熱が面倒なので、



私はオーブントースターで作りますよ(*^_^*)


焦げないように、表面に焦げ目がついたら



アルミホイルをかぶせるのです。

では、作り方です。




お芋でポンデケージョ  オーブントースターで簡単♪


<材料>

じゃがいも       100g

片栗粉         40g

小麦粉          10g

粉チーズ        大さじ1~

牛乳           適量


<作り方>

①ジャガイモを茹でるか、電子レンジかで柔らかく茹でて、

ボウルに入れ、マッシューなどでつぶす。



②小麦粉、片栗粉、牛乳を入れて耳たぶ位の硬さにして、まとめる。


*この時、お鍋で茹でたものと電子レンジにかけたものでは水分量が

違うので、牛乳の量は調整してください。電子レンジだと、牛乳が結構入ります。



③3cmぐらいのボウルにし、オーブントースターの金皿に小麦粉をひいて、

間隔を開けて並べる。



④オーブントースターで20分位焼く。 焦げ目がついてから、アルミホイルをかけて

フタをして焼く。


生地に割れ目ができたら出来上がり。




小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


もっちりとしてぎっしり♪

美味しい♪


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

これは、サツマイモで作ったもの。

キレイなサツマイモの黄色です。



バターとはちみつをつけて食べたら

すごく美味しかったよ♪



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

これは、ジャガイモで作りましたよ。

つけ合わせには、ジャガイモがいいかも。



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

これは、お砂糖とレーズンとバターを一緒に入れました。

おやつ用に、美味しいです(*^_^*)





ぜひお試しくださいね(*^_^*)




★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ