なりたい自分のイメージがはっきりしていますか? | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

なりたい自分のイメージがはっきりしていますか?

メイクアップ教室の時、必ず


「どんな風になりたいですか?」


と聞く事にしています。


すると、帰ってくる言葉は、いつも、


「目を大きくしたい」


「小顔に見えるように」、「鼻をスッキリ」


と具体的なパーツについてのリクエストが多いものです。


人それぞれ、自分の「残念?」に思っている点を


何とかしたいと思うもの。


後もう少し目が大きかったら・・・・  


鼻が高かったら・・・・・


顔がほっそりしていたら・・・


でも、


雑誌のモデルのアイメイクが気に入って、

実際にやってみてた時、自分の雰囲気にあうでしょうか?


結局、自分のイメージやファッションに合わなくて、


その場限りの変身体験で終わってしまったこと、


ありませんか?




具体的ならまだわかりますが、「似合うメイクを教えてください。」


というリクエストも結構あります。


あなたが思う「自分に似合うメイク」と、


メイクアップアーチストの持つ「あなたに


似合うメイク」がマッチするとは限りません。


こんな感じにしてもらうつもりじゃなかった!


なんて、不満が残ることになりかねません。



私は、メイクの目的は、顔のパーツを変えること


ではなく、あなたが、トータルで、「なりたい自分」に近づくために、


あなたをひと押ししてくれる、ツールのひとつだと考えています。


ですから、


まず、自分がどういう風に「なりたいのか」「人から見られたいのか」


を、具体的にするところから


始める事が大切です。


なりたい自分のイメージをはっきり持つということです。


あなたは、なりたい自分のイメージがはっきりしていますか?



―次回につづく―