2024.6.29 来訪


この日は長野県茅野市の、蓼科高原から少し街の方へ下ったところにあるcafe sabotさんに伺いました。

ガレットがメインでヴィーガンメニューもあるカフェです。




注文したのはガレットコンプレットというメニューです。
(メニュー表は撮り損ねました)
先にお会計を済ませるシステムでした。

こちらはヴィーガンメニューではありませんが、それでも野菜もたっぷり乗っています。



ベーコン、きゅうりに味付けされたもの(ピクルスかな?)、たまねぎ、キャベツやカリフラワーやチーズが刻まれたもの、レタス、目玉焼き、トマトソースなどが乗っていました。
きゅうりが苦手なのですが、味付けが美味しくて食べることができました。
たまねぎもやわらかく煮て味付けされているようで、美味しかったです。

ガレット生地はしっかりめに焼かれており、カリッとする部分もありました。

生地がかなり大きく、具材もたくさん乗っていたのでかなりお腹いっぱいになりました。




店内には薪ストーブがありました。
ソファー席もあり、のんびり過ごせそうな空間です。


レジ前にはスイーツも並んでいました。
気になります。



cafe sabot
長野県茅野市米沢298