2024.4.20 来訪

この日は八王子市にあるおせんべい屋、ささら屋さんに伺いました。
最寄り駅はJR八高線の北八王子駅、もしくは中央線豊田駅です。
おせんべいを買う目的で立ち寄ったのですが、イートインコーナーに美味しそうなものがあったので休憩していくことに。
ちなみに本店は富山県にあるおせんべい屋さんです。


注文したのは加賀棒茶のホットと、立山ポークのごろっと肉おこわです。

おこわを袋から出すとこんな感じでした。
肉おこわはまずもち米がとても美味しくて感動しました。
味付けも濃すぎず絶妙です。
上にお肉が乗っているほか、中にも細かく刻まれたお肉が入っています。
そのほかにんじんやしいたけも。
お肉が柔らかくてすごく美味しかったです。

加賀棒茶も、おこわに合っていて美味しいです。
おまけで桜形の豆皿におかきも出してくださり嬉しかったです。


おこわをお店で食べる機会は今までなく、今回が初めてでした。
とても美味しかったのでまた伺いたいと思います。
ちなみに常時出ているメニューの他に期間限定のおこわもあります。
みたらし団子などのスイーツメニューもあるので色んな方が楽しめそうだと思いました。



ささら屋 東京八王子店
東京都八王子市高倉町34-3