2024.4.13 来訪


この日は八王子にあるCITRA Hachiojiさんに伺いました。

こちらがメニュー表の一部です。


このホワイトボードの内容は日によって変わるようです。





お昼時だったのでランチメニューを注文しました。選んだのはBランチ。
メインとデリカをホワイトボードのメニューの中から選べるほか、玄米かパンかを選べます。
メインは豚ほほ肉のカレー、デリカは燻製ポテトサラダ、玄米(ベジブロス)を選んでみました。
その他、サラダとベジブロススープがついてきます。

メインで選んだカレーは、最初に甘さがきてあとからスパイスの辛さがきました。
お肉が柔らかかったです。
他の具はにんじん、玉ねぎなど。
デリカの燻製ポテトサラダは味が濃いめでした。
お酒に合いそうな酒の肴系の味です。

サラダはチョップドサラダでした。
キャベツなどの葉物野菜とじゃがいもが細かく刻んであります。
普段チョップドサラダを食べる機会がないので新鮮でした。
味は濃いめで少し独特な感じでした。

スープは醤油ベースで、こちらも具が細かく切ってありました。
玄米は見た目以上に量がありました。


プレートのどれも味のクセが強めなので、ちょっと味が喧嘩し合っているかなと感じました。
メインかデリカをあっさりめの料理にするといいのかもしれません。
野菜がたっぷり摂れるので健康になれた感はあります。


食後に搾りたてオレンジジュースを注文しました。
300mlでオレンジを5コ使用していました。

写真の奥のほうにオレンジを搾る機会があり、注文すると店員さんがオレンジを投入してくださいます。

5コもオレンジが使われており混ぜものゼロなので美味しかったです。




CITRA Hachioji
東京都八王子市八日町3-12