2024.3.17 来訪


関西旅行の続きです。

この日は奈良県橿原市にあるカフェたまゆらさんに伺いました。

近鉄橿原線八木西口駅が最寄りで、古い街並みが広がる今井町のなかにあります。



こちらがメニュー表の一部です。

この他に食事メニューもありました。


注文したのはヘーゼルナッツラテです。
結構甘みが強いので、スイーツと一緒に頼むと甘々になってしまうかもしれません。


本日のきまぐれスイーツも美味しそうだったので注文しました。
ショコラクリームのいちごケーキです。

スポンジの間に挟まっているクリームがショコラで、上に乗っているのはノーマルなクリームです。
ショコラクリームはほんのりショコラかな、という感じでそこまで主張はありません。
スポンジがしっとりしていて美味しかったです。
いちごは甘すぎず、全体としてバランスが取れていると思いました。




食事メニューは動物性のものを使わないヴィーガン料理のようです。

そのほか、映え狙いにもってこいなドリンクやスイーツもあり、若い女の子たちが結構来ていました。

予約して来ていた方もおり、人気店のようでした。




カフェたまゆら

奈良県橿原市今井町4-3-22