2024.3.16 来訪

 

関西旅行の続きです。

素泊まりの旅館に泊まり、この日の朝食は大阪のローカルコーヒーチェーン店桜珈琲和泉中央店さんに伺いました。

 


メニュー表の一部はこちら。




注文したのは桜スペシャルモーニングです。
ドリンクは「定番ミックスジュース」を選びました。
パン3種のほか、サラダ、スクランブルエッグ、ベーコン、日替わりジュース、ヨーグルト、そしてドリンクが付いてくるセットです。


パン3種はトーストとクロワッサンとサンドイッチです。
この日はトーストがチョコが練り込まれたタイプでした。
デニッシュのような感じのトーストで、バターがたっぷり乗っていました。
クロワッサンは大きく、塩が効いていてすごく美味しくて気に入りました。
サンドイッチはたまごサンドとハムサンドの2切れです。

サラダはたっぷり盛られていました。
メニュー表にはフライドポテトと書いてあったのですがこの日はなく、代わりにサラダの量がメニュー表の写真より多いように感じました。
ドレッシングも美味しかったです。


日替わりジュースはドリンクとは別に、小さいグラスに入っていました。
この日はマンゴーと柑橘のジュースでした。

ヨーグルトはりんごやパイナップル、マンゴー、ブルーベリーが入っていて豪華です。
上にストロベリーソースがかかっていました。

ミックスジュースは濃いめと定番の2種あり、定番のほうにしました。
すっきりと飲めてこちらも美味しかったです。



すごいボリュームで朝から食べすぎてしまいました。
でも、とても美味しくて満足です。
店員さんの対応も良く、気持ちよくお店を利用できました。


8時開店で、7時50分にお店に着きましたがすでに5組ほどお客さんが並んでいました。
常連の方が多いようでした。
あとからも続々と人が来て、9時頃には満席。
待っている人もいました。

ちなみにパンはレジ前で販売もされていました。
連れの夫がテイクアウトした桜あんぱんも美味しかったとのことです。



また大阪に行く際は伺いたいと思います。



桜珈琲 和泉中央店
大阪府和泉市平井町320-1