2024.3.3 来訪


この日は厚木市にある南蛮屋カフェさんに伺いました。

2回目の訪問です。

14時半頃お店に着きましたが満席とのことで少し待ちました。


お店の前のお花を見て待ちました。



入店し、ケーキセットを注文。
水出し珈琲かドリンクバーか選べます。
ドリンクバーと言っても、ジュースや紅茶のほか南蛮屋オリジナルのコーヒーが何種類かあり、さらにアレンジコーヒーもあります。


こってりアメリカンコーヒーや水出しアイスコーヒーなどを飲みました。
他にもアイスティーなども。



スイーツは期間限定の夏みかんのチーズケーキを選びました。
レアチーズケーキで、結構大きめにカットされて出てきました。
チーズが濃厚ながらも夏みかんの風味があり爽やかさもありました。
苦めのコーヒーと一緒にいただくと美味しさが引き立ちます。




ファミレスのドリンクバーのような感覚でコーヒーをがぶがぶ飲んでいたら、あとで若干気持ち悪くなってしまいました。

本格的な濃いコーヒーなのでカフェインの量も多かったようです。

カフェインに弱い人は飲み過ぎに注意です。



また、土日の混んでいる時は2時間制のようです。

同じ建物の1階にはコーヒーや紅茶を扱うショップもあります。





南蛮屋カフェ

神奈川県厚木市下依知1-1-1 2階