2024.2.10 来訪


この日は押上駅、スカイツリーから少し歩いたところにある、ティーサロン マルツィショールさんに伺いました。



ティーサロンなだけあり、紅茶の種類がたくさんありました!




飲み比べセットも。


フード、スイーツメニューはこちら。


ポテトグラタンを注文しました。
サラダ付き。
野菜の種類が多いサラダでした。
ドレッシングは結構酸味がありました。


ポテトグラタン。
輪切りのじゃがいもがメインで、ベーコン、ほうれん草、しめじ、マッシュルーム、まいたけなどが入っていました。
クリームソースは味が少し濃い目でした。
上にはチーズがしっかり乗っていて、食べ応えがありました。


食後の紅茶はダージリンセカンドフラッシュ(2021年)のギダパハールを注文。
ティーポットやカップ&ソーサーが可愛いです。

ギダパハールは、飲んだ瞬間爽やかな香りと味わいを感じました。
飲み込むと深みもあります。


店内には紅茶や食器の販売や、たくさんの本が置いてありました。


大きめの道を少し入ったところにあるので、静かに過ごすことができました。




ティーサロン マルツィショール

東京都墨田区押上3-28-22