2023.11.4 来訪


岐阜旅行の続きです。

岐阜市の長良川沿い、観光地の一角にあるラスティコ4さんに土曜日に伺いました。

ラスティコさんは岐阜県内に何店舗かあり、パンが美味しいカフェとして有名なようです。


8時半オープンのところ、8時40分頃着きました。

その時点で店内は満席で、外に何組も列ができていました。

イートインの人とテイクアウトの人がごちゃ混ぜで並んでいるのであと何組待ちかわかりづらかったです。

結局席につけたのは45分後でした。


店頭で先にドリンクを選んでお会計、その後席につくという流れ。

モーニングはドリンクの値段だけでパンとサラダがついてきます。




スペシャリティブレンドコーヒーを注文しました。
写真ではわかりづらいですが、量がたっぷりありました。

そしてパンの量、種類も見事です。
パンの種類はランダムのようで、連れの夫とは別のパンが盛られていました。

私のお皿には、バターが乗った厚切りのレーズン食パン、チーズ入りパン、たまごペーストの乗ったバゲット、さつまいも入りのハードパン、クルミ入りシナモンロール、シュガーバゲット、ベーコンポテトキッシュがありました。

すごいボリュームでびっくり!
特に好きなハードパンが多くて嬉しかったです。
塩っぱいパンと甘いパンが両方入っているのも良いです。
どのパンも美味しかったです。

食べきれない場合は持ち帰ることもできるので、少食の人も安心です。


入店までかなり待ち挫けそうでしたが、並ぶのも納得のボリュームと満足感でした。



ラスティコ4
岐阜県岐阜市玉井町12