2023.11.3 来訪


この日は岐阜市に旅行に行きました。

岐阜市役所や金華山が近い、アンノンティーハウスさんに伺いました。

ムレスナティーを扱っている紅茶店です。




店先には大きなティーポットが。



メニューはこちら。


特製マフィンサンドセットを注文しました。
マフィンサンドのプレートとホットティーフリーのセットです。
野菜たっぷり。


マフィンサンドのほか、サラダ、キャロットラペ、フルーツが乗っています。
サラダにはナッツがかかっていて、ドレッシングも美味しかったです。


マフィンサンドの断面。
中の具材はマッシュポテト、トマト、生ハム、きゅうり、パプリカなど。
マッシュポテトのおかげで結構ボリュームがありました。


ホットティーフリー付きのセットなので、カップに色々な種類のホットの紅茶を注いでくださいます。
4〜5杯は飲むことができます。
紅茶の種類はランダムのようです。


こちらはフルーツココアティー。
甘みがついている紅茶で、スイーツ感覚。


フルーツパリティー。
レモンの風味とほんのり甘さがあり、ほっとするような味でした。


お花のメヌエット。
ローズ、ミント、アールグレイのブレンドティー。
ミントのおかげで爽やかでした。


写真以外にもプレミアムグイハオ、ミラクルいちごという名前の紅茶もいただきました。
私は今回計5杯(5種類)飲みました。
たくさんの種類の紅茶を飲むことができて、とても楽しかったです。
近くにこんなお店があったらいいのになあと思いました。
店員さんもすごく親切でした。


ちなみに、お冷の代わりに水出し紅茶が出てきます。



店内にはたくさんの紅茶が売られており、目移りしました。





アンノンティーハウス
岐阜県岐阜市泉町6