2022.11.25

 

この日は夕方フェリーで香川県の小豆島に渡りました。

土庄町にある居酒屋なぎささんで夕飯を食べることに。

 

ちなみに飲み物はお酒ではなくソフトドリンクにしました。

 

お通しはなんと鯛の煮つけ!

お通しで鯛が出てくるなんてびっくりしました。

味が染みていて美味しかったです。

 

 

こんな感じで夫と二人、各々好きなものを頼みました。

私は生魚が苦手なのでお刺身は夫の頼んだものです。

(刺身盛り合わせはひらめが一番美味しかったと言っていました)

 

 

こちらは私が頼んだチーズと白身魚の春巻きです。

白身魚がふわっふわでとっても美味しかったです!

中にはチーズもたっぷり。

大葉入りでした。

 

タコの唐揚げ。

プリップリのタコでした。

衣がカリカリで美味しかったです。

 

こちらははも天。

口の中ではもが溶けました。

ほわほわのはもがとても美味でした。

 

その他に写真を撮り忘れましたがブロッコリーのチーズ焼きも頼みました。

チーズとホワイトソースがたっぷりかかっていてボリュームがありました。

 

頼みすぎた……と思うくらいお腹いっぱいになりました。

そのわりにお値段はそこまでいっていなくてまたびっくり。

生魚以外のメニューも豊富で、そこもよかったです。

 

 

 

お料理はドリンク以外壁に貼ってあるメニューから選ぶ形。

 

 

とっても美味しくて満足でした。

小豆島旅行、幸先のいいスタートになりました。

 

 

 

なぎさ

香川県小豆郡土庄町甲2155-6