2022.11.25 来訪

 

数日間、瀬戸内海方面へ旅行に行きました。

この日は倉敷へ。

カフェ エル・グレコさんに伺いました。

 

 

倉敷美観地区、大原美術館の隣にあります。

蔦が四方八方に絡まっているのが特徴的な外観です。

 

 

店内に入ると天井が高く開放的な建物でした。

(写真だとわかりづらいですが……)

元々大原美術館の事務所だったところをカフェにしたみたいです。

 

 

メニューはドリンク、軽食、スイーツのみです。

 

 

カフェオレとレアチーズケーキを注文しました。

 

カフェオレはミルク多めな感じがしました。

美味しかったです。

 

 

ケーキはスプーンですくっていただきました。

上品なお味!

ブルーベーリーソースはほどよく酸味がありました。

 

 

 

倉敷の街歩きに疲れたら、大正ロマン溢れるエル・グレコさんで休憩するのもいいと思います。

 

 

 

カフェ エル・グレコ

岡山県倉敷市中央1-1-11