2022.8.19 来訪


この日は福島県へ旅行に行きました。

郡山市にある日本紅茶協会認定のルクリアティーさんでアフタヌーンティーをしました。

伺ったのはお昼すぎでしたが、時間は関係なくアフタヌーンティーをいただけました。




メニューの一部はこんな感じでした。



紅茶の種類が多いのはさすがです。



紅茶はキームンという中国のお茶を頼みました。
メニュー表にはスモーキーと書いてありましたが、クセはそんなになく飲みやすい紅茶でした。


そしておまちかねのアフタヌーンティー。
3段です。
スコーンが焼き立てなのでぜひ早めにお召し上がりくださいとのことでした。


スコーンにはクロテッドクリームとブルーベリージャムがついてきました。
スコーンはプレーンで、甘さは控えめでよかったです。
わりと柔らかめの食感です。


次にホットサンドをいただきました。
サンドの中にはハム、たまねぎ、ピーマン、チーズなどが入っていてピザ風な感じでした。
外側がカリカリしていて美味しかったです。
スコーンで一旦口の中が甘くなったので、塩気のあるものがほしいところでこのホットサンド。
よくあるきゅうりが挟まった普通のサンドイッチより好きでした。


最後はスイーツ。

豪華です!
見えづらいですが、手前からくるみといちじくのケーキ、ガトーショコラ、洋梨のケーキです。
ケーキは日によって?(季節によって?)変わるようです。
あとはキウイ、オレンジ、グレープフルーツが乗っていました。

くるみといちじくのケーキはシナモンが効いていました。
いちじくのぷちぷち感が楽しめます。
くるみの香ばしさも良いです。

ガトーショコラはほろ苦く、他の2つのケーキとのバランスが取れていました。
美味しかったです。

洋梨のケーキはスポンジがしっとりしていて美味しかったです。



全体の感想としては、めちゃくちゃ量が多くて大満足でした!!
値段もリーズナブルで嬉しい。
ケーキはどれもレベルが高かったし、ホットサンドの味付けもよく、全体的にバランスの取れたアフタヌーンティーでした。
近くに住んでいたら通ってしまいそうです。




ルクリアティー
福島県郡山市昭和2-21-3