芸 | もちごめ日記

もちごめ日記

お兄ちゃんわんこマルチーズのおもち、弟わんこビションフリーゼのおこめの成長記録。

おもちさんの芸をご紹介します。

  
{622A96FC-689F-4E7D-B832-958A33B94C03}
頭がいい?いや、ズル賢い?(笑)
おもちさん。








色んな芸を覚えてくれてます。

おて、バーン、ごろん、まわれ、、、、
物覚えが早くて基本すぐできるようになります。
飼い主のコントロールが上手いのか???!と勘違いしてしまうほどに(笑)
こめは全く覚えられないから、わたしのコントロールどうこうの話じゃなみたい笑い泣き








これは、、、輪OK
グイグイはめ込んできます笑い泣き
おやつが欲しくて、押し気味できます笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
この芸可愛くないですか????簡単だし、輪広めたい!笑い泣きキラキラ(たぶん誰かもやってたと思いますがニコニコ










最近できるようになった芸。

・エイト∞
・お辞儀
・アップ

この中で1番時間がかかったのがお辞儀です。
すぐお尻が床に着いちゃうんだよね~~~

でもこれも、3日でほとんど覚えてくれました!賢い!(笑)親ばかだけど、うちのこ賢い!(笑)(笑)
わかってます!親ばかです!!(笑)(笑)









{A61DB305-BA8A-4C3C-B311-F0760F0D00ED}
覚えたての芸は、ことある事にします(笑)
何も言わなくてもしてます(笑)(笑)




最近、人が言ってることも理解しようとしてくれてる気がします。
頑張って聞こうとしてる姿って可愛い。





ドッグダンスというものに触発されて、頑張ればおもちも出来るんじゃないか??!なんちゃって(笑)親ばか、、、、、アセアセ


芸をしているときはコミニケーションも取れるし、おもちも楽しそうにしてくれてる。


たくさんあった宿題も減ってきたよ。
次はジャンプを頑張ろうね!おもちさん!



星ランキング参加してます星
ぽちっとお願いいたします( ¨̮ )ラブラブ
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 犬ブログへ