こんにちはやしの木


29歳の時に子宮体がんに罹患
標準治療手術抗がん剤を経験
\経過観察7年目/になりました!

このブログそんな私の日常と
元気をお届けするブログですにっこり
 
サムネイル


いいね・コメントめちゃ嬉しいですニコニコ

コメント管理はアメブロさんにお任せしていますスター

標準治療で術後7年経過しました⭐️

▶︎最初からご覧いただく方はこちらから







 



よく聞かれる質問で




がんになってから

食事をつけてますか

と、よく聞かれるので




改めてお答えしますにっこり




これも場合の話をしますにっこり




結論びっくりマーク

なにも気にしてません!

好きなものを食べてますニコニコ飛び出すハート



骨粗鬆症になってからは

カルシウム摂取を気にしてるくらいで




特に治療中は自分が好きなものを

好きなだけ食べるようにし

体力をつけるようにしてましたにっこり




ちなみに私は標準治療

(手術・抗がん剤治療)

再発もなく

術後7年目を経過しています!




ひとつ抗がん剤治療中

ナマモノを禁止されていたので

(人によります、主治医に確認してください)



それだけは半年間くらい

食べませんでしたが



ケーキもお肉もラーメンも

なんでも食べてました飛び出すハート



久々のやきにくぅ〜ニコニコ



まぁ



がんになると

やれ糖質制限だ、やれビタミン摂取だ

とか色々気にしてしまいますよねネガティブ





でもそれで治りましたって方

実際に聞いたことないんですよね…予防

(ネット上では聞きますが信頼できる?それ)





私もむかし

サプリや特定の食品を

勧めてくる人とかいましたが



その方たちは医者でもないし



むしろめっちゃ値段高いサプリとかで

ただの金儲けだな?と思ったり




藁にもすがる思いの時に



治った人いるよ〜

がんに良いんだよ〜

って言われたら

ついついってパターンあるある昇天




ま、これで

私も〇〇ジュース

買ったことあるけど(笑)




なんだかねぇオエー




それ飲んで治ったとは思ってないしオエー

今飲んでないしオエーw




※そのもの自体が美味しくて好きならOK

※がんに効くからの理由ならNG




食事を気にすることが

悪いということではなく



これでストレス溜めすぎて

逆に苦しくなるなら

気にしない方がいい!



そゆことニコニコ





管理栄養士に聞いた食事アドバイス




気にするなら

〇〇ばかりの片寄った食事ではなく

バランスの良い食事をしましょう!

(たまにはチートDAYも♡)




味覚障害や吐き気がある場合などは

好きなものを好きなだけ食べましょう!

※食べすぎ注意爆笑





まぁまずは

医師や看護師に相談が一番ね!




ネットの情報って言っても

私もその一部ですから




\これオススメ/






2024年
私のSNS発信の目標は『継続』です


▶︎なぜかというと…

がんを経験している方の発信は途中で
更新がなくなることが多いから。

残念なことに亡くなって更新が途絶えるということもありますが、


元気になった方って
ビックリするくらい沢山いますニコニコ飛び出すハート


ただ、
生活が戻ると忙しくなったり
治療が終わり書くことがなくなるなど、
なかなか発信を続けることが難しいんです。
(これはこれで良いことですけどね♡)


なので私はSNS発信を続けることで

がん=死 だけではないびっくりマーク
がんでも元気になれる
飛び出すハート
ということを伝えていきたいですにっこりヨロシクネ






発覚までの経緯です

 

チャンネル登録・フォローしてもらえると嬉しいです!
 
闘病中に使っていたものを紹介

丸レッド楽天ROOM丸レッド

 

 

 

子宮体がんの他の方のブログも見れます
にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへポチッとな飛び出すハート
 

 

勉強になりました☺︎ありがとう