こんにちはやしの木


29歳の時に子宮体がんに罹患
標準治療手術抗がん剤を経験
\経過観察7年目/になりました!

このブログそんな私の日常と
元気をお届けするブログですにっこり
 
サムネイル


いいね・コメントめちゃ嬉しいですニコニコ

コメント管理はアメブロさんにお任せしていますスター

標準治療で術後7年経過しました⭐️

▶︎最初からご覧いただく方はこちらから









 ​忘れてた



耳の不調…

こうやってみんなに話すと



私もその症状なったことある!

私も同じ薬飲んでた!と



たくさんアドバイスいただき




みんなも大変だなぁ〜

同じなんだなぁ〜と

なんかちょっと落ち着きましたにっこり





もちろん安心だけして

放置したらダメですけどね!

(ちゃんと医者いきましたよ)




さらにいっぱい心配してくれて

本当にありがたい泣くうさぎ感謝です






って




これ




話して医者に行く…

話して楽になる…




なーーーんか




がんの時も

なんかあったような…びっくりマーク




私は周りの人にがんのこと

たくさん話したけど




話せない人もたくさんいます




がんも今回のように

もうちょっと気軽に、当たり前に

話せるような時代になれば




医者に行かず放置する人も減るし



がんになって孤独に感じる人も

少なくなるんじゃないかしらにっこり






でも言ったら



偏見もたれそうとか

かわいそうと思われたくないとか




こういうのが

なくなればいいなぁ


 



そう思わなくても

話せる時代




いやーーー



でもまだまだ難しいかぁ…凝視

なんかそんな気がする無気力





話すことは

とっても大切なことですにっこり




(時と場合にもよるけど)

↑こういう考えすらなくなれば一番いいよね





あ、でも今回の症状で



その症状は〇〇病だよとか

ストレスだよ!疲れだよ!とか



たくさんアドバイスいただいたけど



いろんな病名でてきたし



ネットで調べて

勝手にこの病気かなーとか

(自分で調べてそう思った)




やっぱり素人の自分、他人が

簡単に判断しちゃ

ダメだなーと思いました。



まず

なんかあったら病院






でもね



そのアドバイスの

おかげで医者に行ったので




経験談を話す時は

『もしかしたら』『私の場合は』などの

言葉をつけて話すといいですね!




私もがんなら『私の場合は』を

つけてるけど




いや、ちょっと待てよ…




それ、風邪だよ!とか

インフルじゃない?とか

言ってしまってるような昇天



これ絶対してるなって驚き

言い切っちゃってるなって思った無気力




気をつけなきゃ物申す





結果医者に行かないと

分かんないもんね予防ゴメンナサイ






あと




『私の場合は』とつけても




〇〇食べたら良くなったとか

〇〇しなくても治ったか

〇〇がいいらしいとか

言っちゃダメね




そういうアドバイスは

時に凶器になります




線引きが難しいけど

人の人生なので

専門家に頼るのが一番です!





それにしても

最初のタイトルから

脱線しかしてないやw



ちゃんと4日間薬飲んで

波はあれど

改善してるなーと思ってたの




いま朝起きたばっかりなんだけど

(寝起きで書いて保存してました)

めっちゃ耳鳴りしてる雷




昨日の晩ご飯のあと

薬飲み忘れてたや!!!!



がびーんガーン







2024年
私のSNS発信の目標は『継続』です


▶︎なぜかというと…

がんを経験している方の発信は途中で
更新がなくなることが多いから。

残念なことに亡くなって更新が途絶えるということもありますが、


元気になった方って
ビックリするくらい沢山いますニコニコ飛び出すハート


ただ、
生活が戻ると忙しくなったり
治療が終わり書くことがなくなるなど、
なかなか発信を続けることが難しいんです。
(これはこれで良いことですけどね♡)


なので私はSNS発信を続けることで

がん=死 だけではないびっくりマーク
がんでも元気になれる
飛び出すハート
ということを伝えていきたいですにっこりヨロシクネ






発覚までの経緯です

 

チャンネル登録・フォローしてもらえると嬉しいです!
 
闘病中に使っていたものを紹介

丸レッド楽天ROOM丸レッド

 

 

 

子宮体がんの他の方のブログも見れます
にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへポチッとな飛び出すハート
 

 

勉強になりました☺︎ありがとう