こんにちはやしの木


29歳の時に子宮体がんに罹患
標準治療手術抗がん剤を経験
\経過観察7年目/になりました!

このブログそんな私の日常と
元気をお届けするブログですにっこり
 
サムネイル


いいね・コメントめちゃ嬉しいですニコニコ

コメント管理はアメブロさんにお任せしていますスター

標準治療で術後7年経過しました⭐️

▶︎最初からご覧いただく方はこちらから








 ​治療の合間などに



入院中って

治療に専念しないとだし



抗がん剤治療してると

爪がモロくなったりする場合もあります

(薬によってならないこともあり)



そんな時に

便利なものを見つけました飛び出すハート





​ネイルシールニコニコ飛び出すハート



私は今、治療中ではないけど



入院中って基本的に

ネイルはしてはいけない

でした昇天アセアセ今はどうなのかな?




 ​当時は



自分で簡単に落とせない

ジェルネイルをしてたので



サロンで落としてから入院



もったいないなー

思いながら

仕方なかったのでしょうがないもやもや




その時は手術、

治療をがんばりましたにっこり




私の場合抗がん剤も

入院だったので




約半年はジェルネイルはせず、



治療の合間の復活の時期は

マニキュアしたりしなかったりマニキュア



やっても不器用だから

マニキュアだとテンション

そんなに上がらなかったの真顔



だからちょっと高い

マニキュア買ったりしてた



これは治療中

サバイバーオフ会の前の日にニコニコ




でも今はさ

100均で貼るだけでイイ

ネイルシールがあるのよ



これめちゃめちゃ便利で



本当爪に貼って

余計なところをヤスリで削るだけで

かわいいデザインの

ネイルができちゃう飛び出すハート




しかもヤスリもセットのもあった

(ないのもあるから買う時注意ね)




そして上手に貼れれば

数日は待ちますピンクハート




はがすときは

ペリペリ〜ってはがすだけ!




治療中つめを保護する意味でも

テンション上げるためにも




簡単にできるアイテムを

使うのはありですよねキラキラ





もちろん治療中じゃなくて



私のように飲食店など

学校や仕事でNGの時



週末だけするとかでも

最高にオススメキラキラ




値段も安いし

みなさんもお試しあれ!





100均だと種類が限られるので

300種類も選べるの見つけたから

一応貼っておきます!









2024年
私のSNS発信の目標は『継続』です


▶︎なぜかというと…

がんを経験している方の発信は途中で
更新がなくなることが多いから。

残念なことに亡くなって更新が途絶えるということもありますが、


元気になった方って
ビックリするくらい沢山いますニコニコ飛び出すハート


ただ、
生活が戻ると忙しくなったり
治療が終わり書くことがなくなるなど、
なかなか発信を続けることが難しいんです。
(これはこれで良いことですけどね♡)


なので私はSNS発信を続けることで

がん=死 だけではないびっくりマーク
がんでも元気になれる
飛び出すハート
ということを伝えていきたいですにっこりヨロシクネ






発覚までの経緯です

 

チャンネル登録・フォローしてもらえると嬉しいです!
 
闘病中に使っていたものを紹介

丸レッド楽天ROOM丸レッド

 

 

 

子宮体がんの他の方のブログも見れます
にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへポチッとな飛び出すハート
 

 

勉強になりました☺︎ありがとう