こんにちはやしの木
 
 
いつもブログを見ていただき
本当にありがとうございますニコニコ
 
 
 

 2011.3.11

 

 

みなさん忘れもしない

この日…

 

 

当時何をされていたでしょう

 

 

思い出したくもない方も

いらっしゃるかもしれませんが

 

 

今日はみんなにできることがあるので

それを伝えようと思います。

 

 

もうご存知の方も多いかと思いますが

 

 

Yahoo!

『3.11』と検索すると

 

 

 

 

 

 

それだけで

復興支援のために

寄付ができるんです

 

 

 

これ実は

毎年やっているですよね

 

 

 

ただ検索するだけなので

もし良ければやってみてください!

 

 

 

 

 

 

そして今年は

LINEからもできるそうです

(前からあったかな?)

 

 

 

 

私は当時23歳

 

 

地震があったその時間は

山梨の服屋さんで働いていました

 

 

壁にあったマネキンが

倒れそうなくらいで

 

 

近くにいたお客さんに

『壁から離れてください!』

なんて言ってたなぁと

 

 

 

そして

外へ誘導してから自分も外へダッシュ

 

 

 

その時は

いつもより少し大きいヤツが

きたんだなと思ってたけど

 

 

 

なんだか

ネットニュースが騒がしい…

 

 

 

仕事が終わり

家に帰ってテレビをつけたら

 

 

全チャンネル

津波のニュース

 

 

最初は意味がわかりませんでした

 

 

 

じぶんが生きてる間に

こういうことが起きるのかと

忘れられない日になりました

 

 

 

 

 

 

 

月日はたち

 

 

私ががんになってから

 

 

なぜか人のためにできることを

考えるようになりました

 

 

とはいっても

今まで大したことはできてませんが

 

 

 

今日できる3.11の募金や、

ヘアドネーションを伝えるとか

 

 

 

 

 

自分に余裕があれば

募金箱に小銭を入れたり…

 

 

 

​次の目標

 

 

少し話はズレるかもかもですが

ブログのコメントで

 

 

 

このような貴重な

コメントをいただきました。

 

 

このコメントと返信は元々公開コメントです

 

 

少し長いですが

このように返信させていただきました

 

はじめまして。

収益を目的にしていなかったので、こういったコメントが来るのは正直にビックリしています。単純に見ていただける方が増えるだろうと予想してオフィシャルにさせていただこうと思いました。(オフィシャルにしてもブログを書かないと意味ないですが)
でも率直なご意見ありがとうございます!そう思われる方も他にもいらっしゃるかもしれませんしね!

なのでここで簡単にお話します。

たしかに担当の方からは収益が発生する場合があるとのことは聞いています。

そして私は他にYouTubeでも収益化させてもらってます。入ってきた収益はYouTubeでかかる費用などにあてています。
そして、これはすでに公言?していますが、もし…もし!収益が多く入ってきた場合は、お世話になっている患者会に寄付したいという欲もあります。(これを綺麗事だと言われたらそれまでですが、実際患者会の運営にはとてもお金がかかり、患者本人が運営し、他に働きながらしている方も多いので大変さも分かります。)
なのでそこは目指したいな、というところです。
もし不快な思いをさせてしまったのであれば申し訳ございません。私はインチキなものも売りつけたりしないし、詐欺医療などで儲けるみたいなのはありえないと思ってます。

間違った情報を流さないように勉強のため(本など)のお金や、活動にかかる費用は個人で活動しているため助成金などもらえないので、ここでの収益はありがたく思います。

そして、がんでも元気というのを伝えたく、闘病してる時期が過ぎた今だからこそ発信活動を長く続けていこうと思ってます。

最後に、ブログ・YouTube・インスタ・Twitterなどを見る、見ないは皆さんにお任せします。

 

詐欺医療など

話がそれたところもありますが

 

 

このように目標がありますにっこり

 

 

その前に

家族・友だちに色々恩返しをしてから

と思ってますけど

 

 

がん治療のための寄付や

患者会に寄付など

色々ありますので

 

 

わたしにできることは

少しずつ

行動していきたいなと思ってます!

 

 

 

やらない善よりやる偽善

でもいいと思ってます

 

 

というか

そう思われてもいいと思ってます真顔

 

 

なので、また

簡単にできる寄付の情報などあれば

お伝えしますし

 

 

逆に教えていただけたらな

とも思ってますにっこり

 

 

 

少し長くなりましたが

 

 

3.11

わたしはこの日を忘れません

 

 

 

 

 

    

​ヒダノマナミ/がんサバイバーYouTuber

29歳で子宮体がんステージ4

現在経過観察中

 

 

チャンネル登録・フォローしてもらえると嬉しいです!
 
闘病中に使っていたものを紹介

丸ブルー楽天ROOM丸ブルー

 

オーナメントおうち時間にもオススメですオーナメント

 

 
子宮体がんの他の方のブログも見れます
にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへポチッとな飛び出すハート