こんにちはやしの木飛び出すハート

 

 

さ、今日から

AYAウィークですねにっこり

 

 

みなさんAYA世代

ご存知でしょうか

 

 

 

知らない人はこのタイミングで

知ってもらえたらと思いますニコニコ

 

 

 

AYAとは

Adolescent and Young Adult

の略で

 

 

 

日本語では

思春期・若年成人

のことですにっこり

 

 

 

年齢でいうと

15歳から39歳まで

で、

 

 

 

この年齢で

がんになった方や

難病を発症した方の世代を

AYA世代と言います

 

 

 

 

 

 

AYA世代では

AYAならではの悩みも多く

就学就職結婚出産子育てなど

 

 

 

周りに同じ病気を抱えている

同世代が少ないのも

孤独に感じるところでもあります

 

 

 

 

なので今日から1週間

AYAウィークとして

 

 

 

日本全国で

つながる楽しむ学ぶ

1週間が始まります飛び出すハート

 

 

 

(こちらも参考にしてみてください)

 

 

 

 AYA世代について詳しくはこちら

 

 

 



 

 

AYA week 2022

 

 

 

 

ここからAYAweekで行うスケジュールが見れます!

AYAweekスケジュール

 

 

オンライン開催のセミナーから

現地で開催される催し物まで

 

 

 

治療が辛い

孤独で寂しい

 

 

 

そんな時に

 

 

 

仲間を見つける

キッカケになればなと思いますにっこり

 

 

まずは知ることから始めよ!

 

 

 

 

 

地元のコミュニティを見つけよう

 

 

 

 

この写真は、昨年の秋に

AYA世代コミュニティーのメンバーで

紅葉ウォーキングに行った時の写真です

 

 

 

こうやって近くに

仲間がいるという安心感は

本当に大事です!

 

 

新潟のAYA世代コミュニティ HUGME

 

 

 

 

全国にも

あるかもしれないので

気になる人は探してみてね!

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

たくさんの方に『がんでも元気』を伝えたいので
チャンネル登録・フォローしてもらえると嬉しいです!
 
 
 
 
 
 

 

 

オーナメントおうち時間にもオススメですオーナメント

 

 
流れ星応援してます流れ星
 
 
やしの木オススメコミュニティやしの木
女性特有のがんのコミュニティアプリ
 
 
AYA世代(若年性がん)のコミュニティ
 

子宮体がんの他の方のブログも見れます
にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへポチッとな飛び出すハート
 
 
ーーーーーーーーーーーーーー