いつも、ありがとうございますキラキラ

 

傾聴ヒーラー・多次元コミュニケーターYURIKOです乙女のトキメキ

   

 

2021年も残すところ あと1日!!

 

明日は大晦日~キラキラ

 

年末感がなかった私でしたが、

お正月準備を進めるにつれ、

やっと実感でてきました(笑)

 

 

 

お家の大掃除を、私なりに(←ここポイント)

「完璧じゃなくていい」を合言葉に♪
歳神様をお迎えする準備をしました。

 

 

 

完璧にしなくちゃ~って思うと、

その時点で苦しくなってしまうの~!

 

そんな時は、

オリジナルで良いじゃないかニコニコ

と、日常生活の中で 自分を見つめる時間 大切にしてます♪

 

 

~最近の出来事~

長時間家族と過ごす中で、

色んなことが起きます。

特に、子どもは色んな面を見せてくれます!

 

お正月のお花を飾る時も・・・

ムスメは、なかなか斬新!

躊躇なく、バスンっとお花を切る!ポーン

 

ここに、それ入れますか~真顔的な感じ(笑)

 

 

経験と少しの知識のある私は、

ついつい「こうした方がいいよ~」的に

声かけちゃうんですよね!

 

すると、ムスメのテンションが下がり、

やる気ボルテージが下がってしまう・・・

 

ありゃ!波動が重くなっちゃった!!

みたいな空気感。

 

後から、

「もっと違う言い方がした方がよかったかな?」

「いっそ何も言わずに見守ったほうがよかった?」

「いやいや!技術を伝えるのは、大切だわさ!」

「お花の経験して興味もってもらいたいのよ~」

とか

私の中で、脳内会議が繰り広げられる~!

 

(獅子舞さんにガブリしてもらおうか)

 

 

日常を過ごしていると、些細な出来事で

こういったことがあります。

 

でも、自分以外の人がいないと

そんなことも味わえない。

(人間同士で意識を高め合っているんだなあ)
 

『この出来事はなんで起きてるんやろう』

って自分の気持ちをみつめる。

 

自分の中の凝り固まったものが

浮き出てくる感じ。

 

もしかしたら、ムスメは

『型にはまらないで、もっと自由にしたらいいよ~』

『オリジナリティー大切にするんやろ~!?』

って教えてくれてるのかも!?

しれないしウインク

『自由と知識のバランスとってんのが、いい感じなんやで~』

と伝えてくれてるのかも!

 

 

 

 

色んな事柄で、

ついつい答えを出したがる癖があるけれど、

「子育てに答えはない」って言葉もあるように、

 

答えをださなくても、いいのかもしれないなぁ

 

意識をその事象にもっていって、

自分の中でその気持ちを認めてあげたら

いいのかな。

 

必要ない思いは手放して、

必要なことは、良き方にいくために

行動に移してもいいしビックリマーク

 

なんだか、とりとめのない内容になってしまいましたが、

 

言いたいことは、

【日常(人生)を楽しむ】ってこと虹

こころがワクワクすること

使命に生き、魂が喜ぶこと

を大切にすること

笑顔でいること照れ

 

 

子どものことになると、ついつい力んでしまい

感情が揺さぶられることも多いけれど、

 

自分を信頼して信用して自信もっていこう!

ここまで、私は頑張ったドキドキ

子どもにも、愛をいっぱい伝えたドキドキ

だから、大丈夫!!

image

 

この1年を振り返ってみると、

『内観を大切する』

テーマでした。

この1年と言わず、

この魂が肉体を離れるまで、

内観は続くと思いますが。

 

2022年のテーマは、

『自由・行動・輪』という

キーワードがでてきてます。

 

さあ!

どんな1年を創っていこうかしらドキドキ

 

 

みなさま、今年もありがとうございました♪

みなさまのご多幸を祈っていますキラキラ

 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹