空海さんのこんなにすぐ側で…❤️╰(*´︶`*)╯♡ | あなたを変えられるのはあなた自身だけ 〜美髪&言葉コンシェルジュが今、伝えたいこと〜 もちだたかこ

あなたを変えられるのはあなた自身だけ 〜美髪&言葉コンシェルジュが今、伝えたいこと〜 もちだたかこ

沖縄移住21年目のMochiです✨
ライフエネルギーコーチングという、皆さんの生命力、自然治癒力を高めるセッションのコーチとして活動をしてます❤️
(沖縄那覇、広島、東京、福岡)

ちなみに、時々美容師✂️もやってます。笑笑

どうぞよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

ご機嫌いかがですか?

美髪&言葉コンシェルジュもちだたかここと

Mochiですハサミ

いつもご訪問ありがとうございます😊


もちだたかこ新刊
絶賛販売中❤️

⬇️⬇️⬇️

そろそろ自分と
仲直りしませんか?

〜幸せな人間関係のコツは
本当の自分にきづくことだった〜

もちだたかこ著


180ページ  1650円税込


※発送の場合は送料込みで全国一律1800円となります






ぜひこちらからご注文ください‼️










先日の和歌山訪問の最後は

私のわがままで

どーしても‼️また再び‼️

高野山奥の院の朝の勤行

に参加したくて

残りの一泊は宿坊に泊まりました✨





私は高野山へは5度目の訪問💡

今回は3、4年ぶりかな??






標高1000メートル以上の場所なので

桜も🌸ちょうど満開ですごくラッキーでした✨




金剛峯寺の中の大広間に入ったら


たまたま女性の住職さまが


「10分ほどお話しいかがでしょうか?」


とお声をかけてくれて


ほぼ貸切り状態で


心温まる有難いお話を聞かせて頂きました✨



これまたラッキー音譜







お散歩大好きな私たちは

高野山の町をひたすら歩き

次は壇上伽藍へ‼️



ここ高野山では


参拝をすればするほど心が清められ


どんどんクリアになっていくのが不思議✨




三鈷の松の枝葉も


ラッキーなことに2人ともGETして❤️


2本に分かれた松の葉が一般的なのだけど
ここの松の葉は3本に分かれてるの。
彼は3〜4つも見つけてラッキー過ぎる人!








初日は夕方前に到着で


奥の院までは歩けなかったけれど




宿坊でのお夕飯は時間もタイトなので


先に温泉♨️でゆっくりしました‼️



私たちが宿泊した福智院


宿坊の中でも温泉♨️がある珍しいお宿✨


ありがたい話です


おねがいおねがいおねがい





お夕飯はもちろん精進料理


生湯葉を食べてから写真に思い出すという…ww



お肉やお魚はまったくないけれど


満足度の高いお食事でした✨




それにしても数年前に比べて


海外からの宿泊者が増えたのもびっくりだし



食事を運ぶスタッフさんには


東南アジアからの方がたくさんで


驚きまくりました‼️


ガーンガーンガーン




さて…翌朝はというと


4時30起き


コソコソと宿坊を抜け出して


1番のお目当ての奥の院へ✨





まだ少し薄暗いうちから出かけて

歩いていくうちに明るくなってきた!!



途中で、毎回来る度に寄る


神の宿る杉の木🌲に挨拶をして




6時を待ちました✨




なぜか??




それは「生身供(しょうじんぐ)




1200年もの間

雨の日も風の日も戦争中も欠かさず

まだ修行を続けられている空海さんへ

朝と昼にお食事を運ぶ儀式です✨










御廟に空海さんのご飯を届けます✨




ちなみに、この橋の手前がこの世で


向こう側はあの世です




橋を渡ったら


スマホもカメラも動画も


すべて禁止!!



神聖な世界です✨





このあと、朝の勤行が始まります


何人もの僧侶の方が


40分ほどお経を唱えるのですが





早朝の高野山の山の奥


木々が風で揺れる音と鳥の囀りだけの中


重厚感のある声が建物内に響き渡ります✨




それはそれは


日常の中では決して味わえない


清らかな時間✨




表現は良くないのでしょうが


私は毎回、この体験をする度に


トランス状態に陥るような…


夢なのか現実なのか…


このまま違う世界へ誘われるのでは??


と思ってしまうような感覚になるのです✨




しかも‼️


今回はここでもミラクルが起こり


建物内にいた数人だけが


中の間に上がってもいいですよと


声をかけていただきました‼️




数回来ていますが初めての経験


びっくりびっくりびっくり




ありがたく空海さんの近くに座らせていただき


一緒に朝のお勤めを体験した感覚でした✨


おねがいおねがいおねがい





あぁ…❤️


やっぱり私は高野山が好きでたまりません


ラブラブラブ




できれば年に一度は


このような身も心も清める体験を


続けていきたい✨




本当に今回の和歌山の旅は


不思議な引き寄せミラクル三昧でした❤️


╰(*´︶`*)╯♡





ぜひ、大好きな人たちにも体験してもらいたい‼️


素敵なツアー企画しようと思ってます✨





今日はここまで


素敵な一日をお過ごしください天使音譜





Mochiのライフエネルギーコーチング

対面セッションは

沖縄・広島・東京都内

にて行っております✨




メール✉️問い合わせ

cool.beauty.7021@gmail.com

ライフエネルギーコーチング沖縄
もちだたかこ