ご機嫌いかがですか?
美髪&言葉コンシェルジュの持田卓子です
いつもご訪問ありがとうございます😊
話題の音声チャットアプリの
Clubhouse クラブハウス
新しいモノ好きのツインくんに招待してもらい
登録はしてみたものの…
まったくもって使い方が分からず💦
とりあえず
「試しにトークルームで話してみよう‼️」と
喋り出したものの
他の誰も聞けない設定にしたので
これ、ただの電話じゃね??
( ̄▽ ̄;)
状態に陥った
メカ音痴の持田です❤️
ところで…
素敵なプレゼント🎁をいただきました❤️
\(//∇//)\
Pour le Mieu
プールミュー
6周年
のために
愛情こめて作っていただいた
手作りアイシングクッキー
可愛すぎるーーー❤️
天才‼️‼️
\(//∇//)\
奥のハサミ✂️は
まさにうちのサロンのロゴマーク
そのまんま❤️
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
Yukimiさん
本当に本当にありがとうございます✨
にゃんこのアイシングクッキーも
めちゃくちゃ可愛い❤️
なんでこんなに器用なのーー⁉️
ただただ尊敬です✨
╰(*´︶`*)╯♡
昨年の5周年の時にもね
素敵な作品を作っていただいて❤️
今ももちろん大切に飾らせてもらってます✨
\\\\٩( 'ω' )و ////
本当にありがとうございます✨
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
昨日は、そんな幸せな気持ちと裏腹に
ちょっとキャンセルに関する認識の温度差で
やるせない気持ちにもなりました…
長いお付き合いのお客様とは
そのようなトラブルはほとんどないけれど
どうしたって人間だから
100人いたら100通りの考えがあるもの
あの人の優先順位と、こちらの優先順位が
異なるのは致し方ない💡
ただ…
完全マンツーマン営業で1日③名さまのみ
お一人様につき③時間
しっかりお時間をお取りして
しっかり準備をして
精一杯の仕事をさせてもらう気持ちでいるので
正直…度重なる連続の予約キャンセルや
当たり前化ししてしまっているキャンセルは
何とも言葉にしにくい気持ちになります
。゚(゚´ω`゚)゚。
そりゃー!もちろん!みんなお忙しい💦
お忙しい中をお越し頂いているのは
重々理解していますし感謝しています✨
なので
「そのくらい大目に見てよ⁉️」
「都合があるんだから仕方ないでしょ⁉️」
…っていうお客様側の気持ちもわかる
だけど.批判を恐れず書くならば…
『どうしてもやむを得ないキャンセル』
と
『大したことないと思われているキャンセル』
の違いは分かる‼️
…というか伝わるんですね
。゚(゚´ω`゚)゚。
世の中には悲しいけど
『心無いキャンセル』『ドタキャン』
を繰り返せてしまう方は
存在する💦💦
接客業に限らず
友達関係だって、仕事関係だって
出くわす機会はあることだと思うんだ…
その度に昔は
『あははは…大丈夫ですよ〜‼️』
って言っていた
。゚(゚´ω`゚)゚。
『心無いキャンセル』や『ドタキャン』を
受け入れてたし、許してしまってた
接客業だから仕方ない‼️
と、自分の気持ちを無視し続けてきてしまった💦
だけど
自分がそうし続けている限り
『心無いキャンセル』や『ドタキャン』は
無くなることはなかった…
だから
ある時から自分の想いも大切にすることにした❤️
╰(*´︶`*)╯♡
ま、ま、ま、ま。
湿っぽい話になるのも嫌だし
愚痴っぽくなるのも嫌なので
この話はここまでにしますが
σ(^_^;)
我儘かもしれないけれど
お互いに
魂が成長し合える方たちと
残された人生の時間は
本物の笑顔で過ごしていきたい❤️
と心から願っているので
╰(*´︶`*)╯♡
良い意味でのブレなさは
今後も持ち続けようと思っています✨
いつもありがとうございます❤️
大好きです
それでは今日はここまで
素敵な一日をお過ごしください