「我儘を言ってもいいよ❤️」と相手には言うくせに…( ̄▽ ̄;) | あなたを変えられるのはあなた自身だけ 〜美髪&言葉コンシェルジュが今、伝えたいこと〜 もちだたかこ

あなたを変えられるのはあなた自身だけ 〜美髪&言葉コンシェルジュが今、伝えたいこと〜 もちだたかこ

沖縄移住21年目のMochiです✨
ライフエネルギーコーチングという、皆さんの生命力、自然治癒力を高めるセッションのコーチとして活動をしてます❤️
(沖縄那覇、広島、東京、福岡)

ちなみに、時々美容師✂️もやってます。笑笑

どうぞよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

ご機嫌いかがですか?

美髪&言葉コンシェルジュの持田卓子ですハサミ

いつもご訪問ありがとうございます😊








大好き大切な人には



我慢をしてほしくないし

無理に頑張ってほしくもないし

我儘と言われてもありのままの姿

自分に嘘をつかず




イキイキと笑顔で

自分らしく生きてほしいなぁ❤️

╰(*´︶`*)╯♡




って心の底から思えるようになった…









それは

小さい頃から

何事も我慢して

とにかく頑張らなきゃって

我儘を言うと怒られるから

本音を隠して、自分に嘘をついて



長い年月

自分らしくない生き方

をしていたことに




自分で気がついて

それを少しずつ

認めて、許してあげてきてるから❤️




だから

相手の自分らしい生き方

認めて、許せるようになってきたんだと思う

╰(*´︶`*)╯♡








それなのにさ💦💦


いざとなるとさ💦💦


特にツインくんとのことになるとさ…💦💦


その「いざ」が昨日だったんだけどさ💦
笑笑









まだ心のどこかに



我慢をしようとして

無理に頑張ろうとしちゃって

我儘を飲み込もうとしちゃって

自分に嘘をついて


「何とかやり過ごせるんじゃないか⁉️」


って自分を誤魔化しちゃうことが

自分を押し殺してしまうところが

残っていることに気がついた


。゚(゚´ω`゚)゚。










相手に迷惑をかけたくない

って思っている自分




相手をガッカリさせたくない

って思っている自分




が顔を出す…





それは裏を返すと

まだ


相手に迷惑をかける自分はダメ

って思っているってことで



相手をガッカリさせる自分はダメ

って思っているってこと









なーるーほーどーなー💡




まだ

「これはネガティブな自分‼️」

って思い込んでいる部分が色々とあって


そんな自分に勝手に❌をつけてて



ありのままの自分を
尊重してあげてないんだなぁ

( ;´Д`)







我慢しちゃいがちな自分も

頑張りすぎちゃう自分も

我儘なこと思っちゃう自分も

迷惑をかけちゃう自分も



隠しようのない事実だから
仕方ないんだけどね…

笑笑







思わず何て言っていいのかわからなくなって

「我儘言ってごめんね…」

って伝えたら



「僕には我儘でいいって言うのにね❤️」

って笑われた

ε-(´∀`; )






たしかになー

私、言ってるー!!

相手には言ってるー!!

偉そうに言ってるくせに

いざ自分のこととなると

まだまだジャッジしてるんだよね

σ(^_^;)


笑笑










たとえもし、

それが相手に迷惑をかけることになっても

それが我儘なことだと思われたとしても

それが相手をガッカリさせることだとしても



それでも尚
自分の想いを
尊重してあげれるのは
自分しかいない

ってことなんだよね…





「迷惑かけるかもだけど本当はこうしたいんだ‼️」

「我儘だろうけど嫌なものは嫌なんだ‼️」

「ガッカリさせるかもだけど意見が違うんだ‼️」


それはそれで

本当の自分なんだから
誤魔化すことはないんだよね

╰(*´︶`*)╯♡









今はまだ、ここから先

どうしたらいいのかは分からないけど



無理に進もうとはしないで

じっくりこの感情を味わってみようと

思ってます❤️




そういう意味では

この2月はゆっくりまったり✨

過ごしてみようかなぁ〜と

\(//∇//)\





今日はここまで

素敵な一日をお過ごしください音譜天使