②目の前の人の食べこぼしを見た時に…あなたは?? | あなたを変えられるのはあなた自身だけ 〜ライフエネルギーコーチングで今、あなたの潜在意識が伝えたいこと〜 もちだたかこ

あなたを変えられるのはあなた自身だけ 〜ライフエネルギーコーチングで今、あなたの潜在意識が伝えたいこと〜 もちだたかこ

沖縄移住21年目のMochiです✨
ライフエネルギーコーチングという、皆さんの生命力、自然治癒力を高めるセッションのコーチとして活動をしてます❤️
(沖縄那覇、広島、東京、福岡)

ちなみに、時々美容師✂️もやってます。笑笑

どうぞよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

ご機嫌いかがですか?

美髪&言葉コンシェルジュの持田卓子ですハサミ

いつもご訪問ありがとうございます😊




目の前の家族やパートナーが

食べこぼしをした時‼️

あなたはどんな反応をしますか???






っていう、なんとも取るに足らないような


どうでもいいような内容を書きましたが…

笑笑






こんな風に日常すぎる内容の中に

大切な気づきって存在していたりします❤️

╰(*´︶`*)╯♡









さて、昨日の続き…


目の前の家族やパートナーが


食べこぼしをした時に

なぜあなたは

ムカついたり、ガッカリする?








ひとつ目の理由として

1️⃣自分自身が食べこぼしをしてはいけない‼️
するべきではない‼️
というルール、法律に縛られている

と書きました






今日はもう一つの理由…


2️⃣食べこぼしをするような人といると

私が恥ずかしい

私の価値が下がってしまう

という恐れを感じるから




っていう理由があるかもしれませんよーって話

ε-(´∀`; )






ちゃんとしている自分

きちんとできる自分

礼儀正しい自分

そういった

完璧な自分

を装って、そんな自分に価値を抱いていると





完璧じゃないことをする相手と一緒だと

自分の価値が脅かされる

わけですね💦💦💦






食べこぼしをしている人といると

私が恥ずかしいじゃない‼️

と穴があったら入りたくなるわけですね💦💦







「あんな人と一緒にいるなんて…」

「うわっ💦恥ずかしい…💦」

「どんな家庭なのかしら⁉️」





…と言われる気がする‼️


…思われている気がする‼️





そそそそそ❤️

いつもお話しする

思い込み最強説です

\(//∇//)\


笑笑




とにかく

食べこぼしをする家族や

食べこぼしをするパートナーによって


私が恥ずかしい思いをする‼️


と思ってしまってるわけですよね


( ̄▽ ̄;)






それってね結局は

自分に自信がない

からなんですよ…






自分の持ち物とか

自分と一緒にいる人とか

自分を取り囲む環境とか



何か外側に価値あるモノがないと

自信を持てない

わけですよねぇ〜





特に一緒にいる人に関しては



ちゃんとしてる人と一緒にいる私!

ちゃんと稼いでいる人と一緒にいる私!

ちゃんとマナーのある人と一緒にいる私!

ちゃんと、ちゃんと、ちゃんと…






ちゃんとしてる人といれば

私もちゃんと見えるはず‼️



って信じたいんです

。゚(゚´ω`゚)゚。💦💦💦

自分ひとりだと自信のカケラもないから…





だから

相手にもちゃんとを要求する‼️

コントロールしようとする‼️






でも、残念ながら

そういうマインドでいる限りは

いくら家族やパートナーに

うるさく言って食べこぼしをしないように

調教(笑)したところで



結局自分は満たされないんです…




だって

自分自身の自信が得られたわけではないから💦



単に

他人をコントロールしただけだから💦💦



。゚(゚´ω`゚)゚。



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



だから結局のところは

自分次第なんです❤️




どんなことがあっても

自分自身に自信が持てれば

相手の言動によってブレたりしない

どんな時でも自分は自分だし





相手が食べこぼしをしても

笑って一緒に過ごせるんです❤️

╰(*´︶`*)╯♡






実際にツインくんと一緒にいる時に

この話になったのですが


彼は本当に本当によく食べこぼす天才💡

なんです笑い泣き




この話をしてた時にも

敢えて‼️白いシャツにコーヒーをこぼした‼️

笑笑





でも、私は全然怒らないし

ガッカリもしないし

笑ってるだけ❤️




ついでに彼も

落ち込まないし

「最悪💢」とかキレないし

「やってもーたーーーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ!!

って笑ってるだけ❤️





平和だ〜❤️

笑笑




「過去の私だったらめっちゃキレてたかも…」

って話したら

すこぶる笑顔で

「今で良かった‼️\(//∇//)\」

って言われました…

笑笑




まぁ、そもそも

相手の食べこぼしにキレてる私のままなら

出会わなかったでしょうけどねー音譜

笑い泣き笑い泣き笑い泣き











今日はここまで

素敵な一日をお過ごしください音譜