『翔んで埼玉』で言われるような秘境だけれど…(笑)『生まれ育った土地への想い』の変化 | あなたを変えられるのはあなた自身だけ 〜美髪&言葉コンシェルジュが今、伝えたいこと〜 もちだたかこ

あなたを変えられるのはあなた自身だけ 〜美髪&言葉コンシェルジュが今、伝えたいこと〜 もちだたかこ

沖縄移住21年目のMochiです✨
ライフエネルギーコーチングという、皆さんの生命力、自然治癒力を高めるセッションのコーチとして活動をしてます❤️
(沖縄那覇、広島、東京、福岡)

ちなみに、時々美容師✂️もやってます。笑笑

どうぞよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

ご機嫌いかがですか?

美髪&言葉コンシェルジュの持田ですハサミ


いつもご訪問ありがとうございます😊






帰省中に、

生まれる前からご縁があって仲良しのM

お隣の群馬県

高崎までドライブ🚗&ランチ&お買い物🛍へ

行ってきました♡





(うちの地元は埼玉でも端の端‼️
車5分で川を渡れば群馬県⤴️って位置だったので、
幼い頃から買い物と言えば「高崎に行こう♡」
ってくらいに馴染み深い場所でした♪)






ランチはMお薦めしてくれた

一路堂cafe   
      
                        

                                  お店の情報は→    コチラ







門から入って、ひたすら階段を下っていくと…








高崎白衣観音 慈眼寺の敷地内にある

すごく風情のある、素敵なカフェです✨



(ちなみに薦めてくれたMもお寺の娘!さすがっ笑笑)





ホラね❤️

ずーーーっと、景色を眺めていられそうなくらい

緑が綺麗な空間✨




お茶室もあったり、

イベントで写経なんかもしているようでしたよ♪






お食事も、お寺という事もあって

精進料理のメニューでした✨


スープは、豆乳の冷汁

暑い日だったのでクールダウンさせてもらいました♡






メインは牡蠣フライ風の舞茸のフライナイフとフォーク


本物の牡蠣フライみたいでビックリしました‼️(@_@)







食後には

妙に最近ハマっている

抹茶ラテ🍵











美味しいランチをいただきながら

ここ数ヶ月のアウトプット✨╰(*´︶`*)╯






今、私が通っている

Life Energy Coaching ライフエネルギーコーチング

の講座の話も、前々から興味を持ってくれて

応援もしてくれているので

その話がメインになっちゃったかなぁ\(//∇//)\








実は、この講座を受けるって決めた時に

Mの顔がすぐに浮かんで…‼️




なかなか万全にならない体調の事や…

手荒れや、身体の肌トラブルなんかも…

メンタルからきているような

そんな直感が働いていたので💦





西洋医学だけに頼らずに


自己免疫力を上げて✨

生命力を上げて✨


体調も心も健康になってもらうお手伝いが

私にも何か出来たら嬉しいなぁ❤️

…なんて秘かに思っていたんです!!!






だから、

今回、帰ったら誰よりも一番に話したい‼️

ってウズウズしていました(((o(*゚▽゚*)o)))♡







(実はこの日の夜、実際MLife Energy Coaching
今、習っている施術を試させてもらったのですが、
「肩や首、身体が楽になった。
手荒れも少し軽くなった感じがする❤️
と嬉しい報告をもらえたんですよー✨\(//∇//)\)








あ…💦

この話になると白熱してしまうので( ̄▽ ̄;)

話は高崎に戻しまして(笑)







ランチ🍴の後は…




じゃん。

✨高崎白衣観音さま✨






こんな真下からのアングルも…📸





大きぃぃっ‼️




多分ココを訪れたのは…

小学校の遠足以来だと思います‼️



あぁ…今は無き、懐かしのカッパピア💦💦

(北関東人じゃないと分からないネタですね!笑笑)








気温も35℃の中‼️

観音さまの胎内を

階段で9階まで上りましたよー‼️



階段を9階って…まぁまぁシンドいでしょ??笑笑



でもね。上まで行ったら


小窓からとっても気持ちの良い風が吹き込んできて❤️


階段のシンドさも一気に吹っ飛んじゃいました✨













正直言うとね。

学生時代のつらかった体験以来

地元を離れたくて…

忘れたくて…

一度思い出すと平常心に戻るのが大変で…


生まれ育った土地

拒絶してしまっていた時期が長かったんです💦💦







しかし。



今、遠い沖縄に移り住んで

離れた場所から改めて

自分の故郷を眺めてみる経験をした事で






そして

Life Energy Coaching ライフエネルギーコーチング

をはじめ、色々な勉強やセッションを受けて



自分の心の奥底

長年、傷ついたまま、目を背けてきたしまった

『本当の自分自身』が少しずつ


溶け出し、癒され、息を吹き返して

きたくれたことで








ようやく

『自分の生まれ育った土地』


とても愛おしい場所として


自分の心に記憶されてきた事を知りました❤️

 





確かに『翔んで埼玉』では秘境と言われたような

すごく不便で、見渡す限り山しかない‼️

ど田舎であるのは事実だけど(笑)








変わらない山々の景色

生まれ育った土地の香り

育ったその土地の歴史

支えてきてくれた人たちの温かい愛



今はすべてに感謝です❤️



今日はここまで。

素敵な一日をお過ごしくださいね音譜