自分と向き合うのが怖いから、武装して強がって逃げてた私(笑) | あなたを変えられるのはあなた自身だけ 〜ライフエネルギーコーチングで今、あなたの潜在意識が伝えたいこと〜 もちだたかこ

あなたを変えられるのはあなた自身だけ 〜ライフエネルギーコーチングで今、あなたの潜在意識が伝えたいこと〜 もちだたかこ

沖縄移住21年目のMochiです✨
ライフエネルギーコーチングという、皆さんの生命力、自然治癒力を高めるセッションのコーチとして活動をしてます❤️
(沖縄那覇、広島、東京、福岡)

ちなみに、時々美容師✂️もやってます。笑笑

どうぞよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

ご機嫌いかがですか?

美髪コンシェルジュの持田ですハサミ








✨自分の本音と向き合う事

✨インナーチャイルドの声を聞く事

✨本来の自分を受け入れる事

✨俯瞰して己を見る事






どれもとっても大切で、きっとやった方が良い事で、いつかは向き合わないといけない事なんだろうな…



と、薄々気づいてはいたけれど、








そんなの…

怖くて絶対に向き合いたくない‼️って

完全拒絶していた時期は私にも長くありました💦






今となっては、何故あんなに怖がっていたんだろ??

何がどうなっちゃうと思ってたんだろ??

…と、ほとんど覚えていないくらいなのですがf^_^;笑笑








とにかくその頃は



自分と向き合う事が怖かった‼️


だから逃げられる所まで逃げ続けてました💦💦


全部他人のせいにして


「絶対に自分は悪くない!」って虚勢を張って…


弱みを見られないように武装して


攻められてもないのに1人武器を振り回してた、あの頃の私💦💦笑笑





イタイな笑い泣きあせるあせる







たまーに、そういう人を見かけると、笑いが出ちゃう♪



バカにしてるとかじゃなくて、上から目線でとかでもなくて、あまりにもそんな姿が昔の自分と重なって

懐かしいんです(笑)









おーおー、ツラいよねー´д` ;

本音を隠して必死で強がって、

誰にも甘えられなくて…ツラいよねぇ…



見る限り誰も攻撃はしてないみたいだけど、とりあえず武器は自分から振り回してみるよねー💦



あぁ〜…そんでまた結局は逃げちゃうんだ??



いいけど、全然いいけど💦💦


大丈夫??


逃げたら逃げた分だけ後で受け止めるモノが大きいぞぉ〜笑い泣き










ま、もちろん本人には言いませんよ。



だって、これはやっぱり

本人が気づくまでは仕方ないから❤️






きっと、私がそうやって逃げまくって吠えまくって自分と向き合う事を拒絶していた時も、


同じような気持ちで見ていた人がいたんだろうと思う。



そして、私が自分自身で気づくまでそっとしておいてくれたんだと思う。







今でも忘れないんだけどね、


本格的にドン底で真っ黒だった頃に、


藁をもすがるとはこの事‼️ってくらい


色んなセラピーとかカウンセラーの元に通ったんですね。



(あの頃ハマるものを間違えていたら、きっとあやしい宗教にものめり込めたと思います‼️笑笑)






あの頃の私は、完璧に助けて欲しい!モードになってしまっていたんだと思う。




この苦しみから誰か助けて!

どうすればいいか教えて!

解決策を今すぐ出してください!







哀れなくらいよね💦💦

今の私を見たら笑っちゃうでしょ??( ̄▽ ̄;)






でもね、その時に出会ったセラピストさんは凛として私に言ったんです。




「貴方を助ける事はできません‼️」


って。





えぇぇぇぇーーーー???

マジでーーーーー???

何でなん???

こんなにお金も払ったのにー💦💦





と正直、衝撃と憔悴とで頭真っ白!!笑笑





そうなんです。

本当に勘違いしてました。


助けてくれる人なのかと思った…







なんとなく伝わりますか??



やっぱりね、

どんなにしんどくても、死にそうに苦しくても、八方塞がりのように見えても、




自分を救えるのは自分だけ❤️なんですよ

そのためにも本当の自分と向き合う必要があるんです❤️












何か問題が起きる

↓↓↓

自分自身と向き合いたくない

↓↓↓

誰かが助けてくれると思っている








そう思って、このループから抜け出さない限り、

本当の幸せを感じる❤️ことは叶わないんじゃないかなぁ??( ;  ; )と思う。




結局、そこに生まれるのは依存関係しかないから。





だから、凛として言ってくれたセラピストさんには今でも感謝なんです❤️




おかげさまで自分から逃げずに

自分自身と向き合う事をスタートできたから✨




そして、あの頃からしたら夢のような話だったけど、

自分を大切に愛してあげる事も少しずつできるようになったから❤️










You may lead a horse to the water,

                      but you can't make him drink.


『馬を水辺に連れて行くことはできても、馬に水を飲ませることはできない』


イギリスの諺ですが、本当にこの通り!!








人は人に対してきっかけを与えることしかできない


って事ですねニコニコ





今日はここまで。

素敵な一日をお過ごしくださいね音譜