話せる自分になるタイミング✨ | あなたを変えられるのはあなた自身だけ 〜ライフエネルギーコーチングで今、あなたの潜在意識が伝えたいこと〜 もちだたかこ

あなたを変えられるのはあなた自身だけ 〜ライフエネルギーコーチングで今、あなたの潜在意識が伝えたいこと〜 もちだたかこ

沖縄移住21年目のMochiです✨
ライフエネルギーコーチングという、皆さんの生命力、自然治癒力を高めるセッションのコーチとして活動をしてます❤️
(沖縄那覇、広島、東京、福岡)

ちなみに、時々美容師✂️もやってます。笑笑

どうぞよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

ご機嫌いかがですか??

 
まだあと1週間ほどは梅雨空が続きそうですね☔️
 
恵みの雨をありがたく受け取りましょう❤️
 
 
 
 
 
さて。
 
昨日の記事を見てくれた方から
 
有り難いことに、色んな反応がありましたf^_^;
 
 
 
 
「そんな事があったんですか…⁉︎」
 
「勇気出しましたね!」
 
「それを乗り越えたからこんなに明るいんですねぇ」
 
「早く話してくれれば良かったのに…」
 
 
 
 
 
 
うん、そうだよねぇー。
 
言ってなかったもんねぇー。
 
 
 
 
だって、
 
 
今までの自分はそれを話せる自分ではなかったから。照れ
 
 
 
 
 
 
めちゃつまらない自己紹介をして反省した話´д` ;笑笑
https://ameblo.jp/mochidatakako1255/entry-12484324707.html
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜ言えなかったのか?というと…
 
 
 
 
・トラブルのない人生が「幸せな人生」だと勘違いしていたから
 
 
これは確かにありますよねー
 
何もトラブルが起きない人生なんて、無人島に暮らしてたって、引きこもりで家から出なくたって有り得ないんですけどね。笑笑
 
 
 
 
 
・自分の経験を恥ずかしいものだと決めつけてしまっていたから
 
 
「こんな経験をした私は価値がない
誰も受け入れてくれるわけない」
とずっと自己否定していたので、他人に相談する事も出来ませんでしたよねf^_^;
 
 
 
 
・「自分は被害者だ!」と勘違いしていたから
 
 
本当にねー💦
 
今考えると、これが一番恥ずかしい事ですよー💦💦
 
「絶対に自分は悪くない‼️」って一点張りでしたもんね´д` ;笑笑
 
この思い込みがとけただけでも幸せです❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
私の人生を大きく揺るがす出来事が起きたのは
 
ほとんど全部が10代前半〜30代前半までの事ですが
 
 
 
 
 
実はすべてが自分の人生を豊かにする出来事だった❤️
 
 
と本当に心で納得するまでの咀嚼の時間が
 
最近まで必要だったんですよ╰(*´︶`*)╯♡
 
 
 
 
 
もう起きちゃった事は戻せないし
 
結局は自分の「責任」だし
 
盛りだくさんのシナリオを描いて生まれちゃったのは私が決めたコトだし(笑)
 
 
 
 
 
 
だから…
 
 
ありのままの自分を話して、
 
離れていく人はそれでいい!
 
 
って今は思ってます。
 
 
 
 
 
 
 
その代わりに
 
 
 
同じ経験をして苦しんでいる人の
 
気持ちを理解して寄り添ってあげられる
 
チャンスは人一倍ある❤️
 
 
のは、神さまからのご褒美だと思うんで╰(*´︶`*)╯♡
 
 
 
 
(↑↑これも、以前は偽善的に思おうとしてたけど、やっと心からそう思えるようになったなー(о´∀`о))
 
 
 
 
 
 
ま、そんな私ですけど、
 
お付き合い頂ける方は今後ともよろしくお願いいたします❤️
 
 
 
 
 
 
雨の日も好きだけど、
 
早くこんな綺麗な海も眺めたいっ✨
 
 
 
それでは今日はここまで。
 
ステキな日曜日をお過ごし下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))♡