高野山でのミラクル✨体験 | あなたを変えられるのはあなた自身だけ 〜美髪&言葉コンシェルジュが今、伝えたいこと〜 もちだたかこ

あなたを変えられるのはあなた自身だけ 〜美髪&言葉コンシェルジュが今、伝えたいこと〜 もちだたかこ

沖縄移住21年目のMochiです✨
ライフエネルギーコーチングという、皆さんの生命力、自然治癒力を高めるセッションのコーチとして活動をしてます❤️
(沖縄那覇、広島、東京、福岡)

ちなみに、時々美容師✂️もやってます。笑笑

どうぞよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

ご機嫌いかがですか??

 
 
 
 
先日ですね、
 
またまたまた高野山へ出かけたんですね✨
 
 
 
今回は初の一人高野山♪
 
 
 
 
 
 
 
3〜4ヶ月前くらいから、なんとなーく「呼ばれて」いる感じはしてたので(笑)
 
 
日程的にはだいぶ前から「この日に行くぞ!!」とは決めてはいたのですが、
 
 
 
 
 
結果的に、本当にベストなタイミング✨で準備されていたんだなぁ❤️
 
と、驚くばかり!!
 
 
 
 
 
 
 
今、本当にがんばって闘病生活を送っている、地元の大好きな兄貴分に
 
私の一番のパワーアイテム✨の奥の院の御守りを買って届けたい❤️
 
 
って思ったのがひとつ。
 
 
 
 
 
 
もう一つは、去年の秋に、その✨パワーアイテム✨の御守りを通じて私に命じられた
 
 
 
 
ある人に対して「言葉の力の大切さと、愛の存在を伝えなさい」
 
 
というミッション終了のご報告
 
 
 
どうしても高野山へ、空海さんの元へ行かなきゃ!!って流れになってしまったんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
しとしと雨の高野山は初めて。
 
 
おかげで人数も少なくて、
 
 
サクサクと歩くにはもってこいのお散歩日和♪
 
 
 
 
 
 
 
中の橋から20分ほど歩いた
 
 
奥の院の一番奥、
 
 
 
 
空海さんが今でも修行を続けられていると言われている御廟に到着し、
 
 
 
 
ゆっくりと手を合わせた瞬間に…
 
 
 
 
なんと!!!
 
 
 
 
 
 
 
ド、ド、ド、ド、ドバァーーーッ‼️
 
 
と、滝のような雨が☔️一気に降ってきたんです!(◎_◎;)
 
 
 
 
 
周りの音を一切消し去るような、
 
周囲全体が本当の滝に囲まれてしまったような…
 
不思議な感覚になりました✨
 
 
 
 
 
 
しかもその土砂降り雨は、怒っている💢ような怖いような空気感では全然なくて…
 
 
 
 
 
 
逆に空海さんからの温かい愛に包まれているような感覚にさえなりました♡
 
 
 
 
 
いつ来ても、どんな状況でも、
 
こうやって優しく迎えてくださるこの場所が、やっぱり大好きです╰(*´︶`*)╯♡
 
 
 
 
 
 
 
 
帰り道。
 
夕方にさしかかってきてたのもあり、
 
道ですれ違う人すらもういない、静かな参道。
 
 
 
 
 
 
 
ふと、歩き瞑想をしたくなって心を整え始めた時
 
 
 
ごめんなさい
 
許してください
 
ありがとう
 
愛しています
 
 
 
 
この4つの言葉がおりてきまして。
 
 
 
 
(そう!!ホ・オポノポノで用いる言葉です♪高野山にいる時なのに不思議ですよねー笑笑)
 
 
 
 
 
 
 
次いで、
 
 
 
✨これまで出会った人、全員へ
 
その言葉を一人ずつに伝えなさい✨
 
 
 
と。
 
 
 
 
 
 
言われた通りにやり出します。
 
 
 
 
大好きな家族へ❤️
 
今は亡くなった家族へ❤️
 
仲良しの友達へ❤️
 
大好きなお客様へ❤️
 
取引先の会社の人へ❤️
 
たまに来てくれる配達の人へ❤️
 
よく行くお店の店員さんへ❤️
 
友達までではないけど知っている方へ❤️
 
 
 
 
 
………
 
 
 
 
 
そのうち、思いつく人が少なくなってきて
 
どうしよっかなーと思っていた時、
 
 
 
 
 
 
 
 
あぁぁぁぁーーー‼️
 
こ、こ、こ、これはもしかしてーー⁉️((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
と思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
そうなんです。
 
 
どうしても好きになれないあの人へ
 
過去に対立してしまったあの人へ
 
悲しい言葉を投げかけたあの人へ
 
勘違いで妬まれたあの人へ
 
逃げ出していったあの人へ
 
 騙したあの人へ
 
迷惑をかけられてしまったあの人へ
 
暴言を吐いたあの人へ
 
泣かせてしまったあの人へ
 
人のせいにしたあの人へ
 
 
 
 
 
そんな過去に残念な関わり方をしてしまったあの人たちへも
 
 
 
ごめんなさい
 
許してください
 
ありがとう
 
愛しています
 
 
この言葉を投げかけてみることにしました。
 
 
 
 
 
 
 
最初はもう心がザワザワしてました💦💦笑笑
 
 
 
 
「ごめんなさい」はともかく
 
「許してください」「愛しています」って言葉を
 
 
 
 
 
あんなことをした、あの人へ言うだなんてぇぇ💦💦💦
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、不思議ですね。
 
 
思い浮かぶ、それぞれのマイナスイメージな人たちへ
 
 
 
 
ごめんなさいね
 
許してくださいね
 
ありがとうね
 
愛してますよ❤️
 
 
 
 
 
丁寧に、心を込めて伝えていくと、
 
 
ポロポロと涙が流れてきたんです。
 
 
 
 
 
 
あぁ…そっかぁ。
 
本当の私の心は許したかったんだ❤️
 
 
 
 
 
だって
 
相手を許す事は、自分を許す事で
 
自分を許す事は、相手を許す事だもんね…
 
 
 
 
 
 
 
我ながら、
 
素晴らしすぎるワークを思いついてしまった✨
 
と、自画自賛!!笑
 
 
 
 
 
 
正直、まだ思い出せてない、記憶の奥にしまっちゃっている方たちもいると思うので、
 
 
また時間を作ってその方たちへも伝えていこうと思います✨
 
 
 
 
 
それでは今日はここまで。
 
 
雨の一日をhappyにお過ごし下さいねニコニコドキドキ