こんばんは、ヨシムラです照れ

 

 

壊死性リンパ節炎で人生観が大きく

変わった私。人生の棚卸しをして

みようと思います。

 

 

今でこそ「思ったら即行動」

「普通で終わるタイプじゃない!」

と言われる私。

(自分的にはそんな風に思わないケド)

 

 

振り返ると幼いころは正真正銘の

チキンだったりします🐣

踏んだり蹴ったりの

 

ヨシムラSTORY

お付き合いくださいませ音符

 

吉村美保とはこんな人。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

前回はコチラ 

自信のなさが引き起こす様々な悪循環

 

 

 

本日も引き続き習い事のお話。

 

私が習ったのは習字、ソロバン、

ピアノ、英語、公文、塾。

 

 

今日はピアノについてお話ししま

すね。

 

 

わが家にはピアノがありませんで

した。

 

 

電子ピアノの鍵盤が少ないものを

買ってもらうところから始まりま

した。

 

 

でも私、ピアノのセンスがなかっ

たみたい。

 

 

 

引き始めの

鍵盤の場所が覚えられないニコ

 

 

 

いっつもわかんなくなっちゃって

先生の顔色伺いながら弾いてたなぁ。

 

 

 

家や学校で好きな曲を弾くのは楽しい

んだけど、バイエルとか決められた順

番で練習していくのが嫌だった。

 

 

 

だからぜんっぜん

家で練習しないぼけー

  ↓

先生に指摘される

  ↓

動揺する

(自分が悪いけど)

  ↓

嫌になる

 

の繰り返し。

 

 

 

それでも何とか続けていてグレード

試験とかも受けてました。

(上の級まで取れると先生になれる資格ね)

 

 

この授業はグループレッスンだった

んだけど、この授業も苦手で劣等感

いっぱい。

 

 

毎回の練習が苦痛で仕方なかった。

 

 

グループだからどうしても比べちゃ

うし、比べられちゃうしえーん

 

 

 

先生も私のことを好きじゃないよう

気がしてたキョロキョロ

だからビクつく。

(なら練習しなさい!!笑)

 

 

 

まぁそう思っても練習しないんだから

本当に頑固者でしたね。。。

 

 

 

ここに書いてみて当時の自分の

矛盾した正確に苦笑です。

 

 

そして劣等感とは誰かに比べられる

からではなく

 

 

自分が勝手に比べて

 

自分で勝手に自分が劣っていると

 

落ち込んでしまう心

 

 

が作り出しているんだなとこの記事

を書いて気付きました。

 

 

 

明日からはピアノレッスンから

我が家の新たな課題(金銭)に関し

てのお話をしますね。

 

 

次回

週6の習い事。月5万越えの月謝。

でお会いしましょう。

本日も最後までご覧くださり

ありがとうございました!!

 

 

☆ヨシムラSTORYは

毎日22:00に配します☆

一緒に楽しんでいただけたら

嬉しいですおねがいドキドキ