ステキなハロウィンの絵とモンスーンカフェ | mochiもの部

mochiもの部

『自分で使うちょっとしたものを自分で作る』をもっとーに、ゆるりと活動する部活動です。
でも、ハンドメイド以外の記事の方が多いかもしれません。

こんばんは~☆

今日は良いお天気だったのに、1日パソコンと向き合って過ごしました…


もう10年くらい使ってる私のパソコンがアップアップして何の作業もしてくれなくなったので、久々にパソコン内を整理したりしてご機嫌取ってました(^▽^;)

やっと少し動くようになってきました~!!良かった!


やっぱり何でも丁寧に頻繁にバックアップ取っとかないと焦りますねー!



ところで、先日ハロウィンに載せたビットの仮装画像を見て、ajisaidaisukiさんがまた絵を描いてくれました~!!≧(´▽`)≦

もぅ!かわいすぎますよっ!!


良かったら見に行ってみてくださいね♪

絵って写真より雰囲気が出てて、本当ステキです☆


毎回、見せて頂くたびに「自分でも描けたらなぁ~(*´Д`)=з」って溜息が出ちゃいますよー。

でも、また宝物が増えました♪ajisaidaisukiさん!本当にありがとうございます☆


そんな優しいajisaidaisukiさんのブログはこちら→『ajisaidaisukiのブログ





さて、先日のハロウィンはすごく久しぶりに渋谷デートでした♪

家具屋さんを見に行ったんですが、早々に私が疲れて(^▽^;)

さっさと晩御飯食べて帰るという、目的は果たせない1日でした・笑


でも、大好きな『モンスーンカフェ』に行けて大満足でした。

モンスーン大好きなんです( ´艸`)


何も食べれなかった時も、ずっとモンスーンに行く妄想してました(笑)

そんな感じで食べたもの~


まずはタピオカ入りのチャイ
mochiもの部
タピオカがまぁ~えらい好きです!!

しかもブラックタピオカは大きくて良いですよね~♪


そして、なにはともあれ必ず頼む「生春巻き」!!

左は空芯菜とほうれん草のサラダです。
mochiもの部
生春巻き美味しすぎです!

自分でも簡単に作れるんですけどね。

皮とかめんどいので作りません!



そして、ご飯ものは「ナシゴレン」です!
mochiもの部
ナシゴレンも大好きです!

前は「ガパオ炒めご飯」にハマってたんですが、ハマりすぎて自分で作れるようになっちゃったので、最近はもっぱらナシゴレンLOVEです(°∀°)b

ナシゴレンも同じような味で作れるようになれば良いんですけどね~☆



ここまで2人で食べて、(写真無いけどガーリックシュリンプも食べました!美味しかったけど、想像してたハワイの味とは違った…)

私はまだ「小龍包」に行きたかったんですが、旦那さんが「結構お腹いっぱいだなー」って言ったので、小龍包は泣く泣く諦めました。゚(T^T)゚。

モンスーンの小龍包も美味しくて大好きなのに…


普段のご飯は旦那さんは私の2倍くらい食べるのに、なぜか外食だと小食になるんですよー

そして私は外食だと普段の2倍は軽く食べられちゃいますヘ(゚∀゚*)ノ笑

外食だと異様にテンション上がって胃袋も広がるんですよねー。

母を見てても同じ傾向があるので、主婦ってそんなもんかもしれません。



さて、小龍包は諦めましたが、デザートは外せないね!ってことで、デザートメニューを貰ったら

ナント!ハロウィン当日ということでカボチャの白玉ぜんざいのミニサイズが無料でいただけるという嬉しいサービスが!(ノ´▽`)ノキャー!!


もちろんいただきました!
mochiもの部
少なく見えますが、白玉も4個くらい入ってて結構満足なボリュームでした♪



が、しかし!!

私はモンスーンのデザート「チェー」が、どぅわいすきなんです!!

もう、モンスーンに来る1番の目的と言っても良いくらい好きです!


なので、更にチェーを頼みました!!(笑)
mochiもの部
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

チェーはベトナムの国民的デザートらしいです。

ココナッツミルクの中にタピオカとフルーツが入ってアイスが浮かんでるんですが、モンスーンのチェーは少し前にリニューアルされてフルーツが減って、コーヒーゼリーが入ったものになりました。


コーヒーゼリーも大好きなので、この変更もまぁアリです!

デザート2品とか…完全に食べ過ぎですけど、ここ数か月食べたかったものが食べれて、本当幸せでした( ´艸`)



チェーの向こう側に見えてるのは旦那さんが頼んだ「チーズケーキ」ですよ!

「デザートは別腹」とか女子みたいなこと言って頼んでました…(;´▽`A``



今回、モンスーン本当に好きだな!って再確認しましたよー。

アジア系のご飯が必ずしも好きなわけじゃないんですけどね。

タイとかラオスに行った時は、結構しんどかった思い出しかないですし…


モンスーンは店員さんが丁寧だし、雰囲気も好きなんです!

そういえば、ハロウィンの企画で全身仮装をして行けばビール800円で90分飲み放題!とかいうのもやってましたよー。

そして全身仮装してる人達が本当にいました!

店員さんも仮装してたし!!

そういうの、楽しそうですよね~(^ε^)


イベントは楽しんだもん勝ちですね~☆

来年は私も仮装して渋谷に…    


…行きませんけどね!(`∀´)ヒョー

そんな感じで、くだらない食レポ(!?)でした!