結局子供のおもちゃって、たくさんはいらなくて、必要なのは「何もない広いスペース」の話 | おもち 見るとお片付けが楽しくなるブログ

おもち 見るとお片付けが楽しくなるブログ

\すごい!お部屋キレイになったね!☺/

▹片付けでお部屋スッキリ
▹テレビなし 本と会話を楽しめる日々
▹39㎡ 1LDK⇀3人家族暮らし

モノを減らした体験談を発信中
モノが減る⇀家事が楽になる⇀家族で分担できる
キレイな部屋で「ゆったりとした人生を♪」

こんにちわキョロキョロ

 

1月22日(月曜日)

 

今日は週明けの

お仕事に行かれた方キラキラ

 

お疲れ様で

ございましたキラキラ

 

月曜日は体を動かして

会社に行くだけで

偉い!!

そんな日ですよねおねがいまじかるクラウン

 

 

 

 

私は午前中

かに座

 

 

 

 

土日は掃除

できなかったので

 

 

月曜日の朝

家の掃除機をかけ

 

 

LEGOスペースを

片づけておりました恐竜くん

 


ゆっくり

やっていたので

1.5時間

かかりました・・・

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

 今日の結論はコチラ!

 

 

 


何も置いてない床と
何も貼っていな壁が
創作意欲を掻き立てる!

 

 

 

 

そう思っております照れ流れ星

 

 

これ

子供にとっても

そうなのであれば

 

 

大人にとっても

同じなんじゃ

ないかな~?

 

 

と思って

今日もブログを

書いてみましたセキセイインコ黄

 

 

 

 

※もちろん

所持品全てを

目に見えるところに

並べていた方が

心地良い方も

いらっしゃると思います

 

 

 

 

 

LEGOはインフルエンザ等

数日間自宅待機を

しなければ

いけない時

 

 

 

高熱からの解熱後

数日かけて遊ぶ

大事なグッズとして

持ってますおばけくん

 

 

 

 

9月末から3ヶ月半

ずっとレゴシティが

出ていました・・・

 

 

 

宇宙人くん

 

 

 

 

 

 やっぱりその時々で

旬なモノ

興味のある
モノ

が際立つ収納だと
楽しいはず!

 

 

すぐに手放さずとも

いったん保管スペースに

行ってもらいました

 

 

今はまた

電車熱が

高まっていそう

 

ひらがな路線図

を眺めたり

 

自分で路線図を

書いたり

 

 

その時に

LEGOにつまづいて

転んでいたので

そう

 

 

もうLEGOは

見えていない

んだろうな・・・

 

という事で

 

おもちゃも

循環させるべく

 

今日は片付けてみました照れ

というお話でした