ミニマリストの、騙されたと思ってコレやってみて! | おもち 見るとお片付けが楽しくなるブログ

おもち 見るとお片付けが楽しくなるブログ

\すごい!お部屋キレイになったね!☺/

▹片付けでお部屋スッキリ
▹テレビなし 本と会話を楽しめる日々
▹39㎡ 1LDK⇀3人家族暮らし

モノを減らした体験談を発信中
モノが減る⇀家事が楽になる⇀家族で分担できる
キレイな部屋で「ゆったりとした人生を♪」

 

 

ちょっとだまされたと思ってやってみてほしいシリーズ

 

 

 

 

 

 

なにかというと・・・ 

 

 

 

雑巾がけです(*'▽')

 

 

ハウスラボ 綿ぞうきん(10枚入)

 

 

 

 

 

 

心の声、聞こえてますよーー! 

 

「えっ・・・・(絶句)」

 

「いや、めんどくさいって」

 

「手が汚れるじゃん」

 

「掃除機あるし!」

 

「なんなら、ブラーバあるから!(水拭きしてくれるお掃除ロボット)」

 

 

 

 

 

でも、こうも思いますよね・・? 

 

「ほこりもとれるんだろうな」

 

「部屋を清潔にすると、風邪もひきにくいかも?」

 

「掃除って、修行というか・・・・心を無にするとも聞くんだよね~」

 

「ミニマリストはよく、箒・ちりとり・ぞうきん・バケツ使うって聞く。」

 

 

 

 

なんでもそうですが、百聞は一見にしかず! 

 

 

みずをつけて水拭きもいいですし

 

もっと気軽にできるのであれば、乾拭きですね!!

 

できれば、今、このブログを読むのを中断して(Youtubeライブ配信をご覧の方は、耳で聞きながら)

 

いま!雑巾を、持ってみてほしい・・・・

 

 

ハウスラボ 綿ぞうきん(10枚入)

 

 

 

 

 

 

でもさ・・・・持ってないよ 

 

 

雑巾なんて、持ってないよー!という方は

 

いますか???

 

 

 

 

 

はい。私です 笑

 

 

 

 

 

うちは、雑巾ありませんでした。笑

 

クイックルワイパーを使ってましたし・・・・

 

花王 クイックルワイパー 本体

 

 

 

たまたま、小学校入学準備で買った雑巾が余っていたので

雑巾を使えました(._.)笑

 

 

 

 

 

代用品でもOK!! 

 

 

使わなくなったTシャツを雑巾にしてもいいので

 

今すぐ、どこか拭いてみてー!と声を大にして言いたい・・・

 

 

 

 

 

 

 

職場でお昼休憩中なら、除菌シート・ウェットシートでもOK♪

 

水の激落ちくん 超厚ウェットシート S00997(20枚*8個入)【激落ちくん】

 

 

 

 

 

乳幼児さんがいるご家庭なら、おしりふきでもOK!

 

パンパース おしりふき 肌へのいちばん(56枚*12個)【パンパース 肌へのいちばん】[肌へのいちばん]

 

 

 

とくかくやってみて~(^^)/♪♪♪ 

 

うまく伝わるかどうかわからないのですが

 

こんないいことが・・・・

 

 

 

 

拭き始めると、

 

「あっ、ここも拭こう!」となるんです

 

 

 

 

 

 

 

どこからやったらいいの?? 

 

雑巾がけというと、思い描くのは、床ですよね!

 

 

 

 

 

でも最初は、おススメは、とびらです♪

ミニチュア  1/12サイズ ドールハウス用 5パネル トラディショナル 室内用ドア HW6021 ドールハウス用

 

 

 

 

 

床と比較すると、汚れが少ないんです。(*'▽')

 

 

 

 

そして、床よりも面積が小さい♪

 

 

 

 

限られた場所なので、ここだけやろう!とやり切ることができます(*'▽')

 

 

あっ、今、職場のデスクでご覧のみなさま!

扉のかわりに、テーブルの上もおすすめです!

 

 

 

 

ということで、しばらく雑談タイム~♪ 

 

今から3分だけ、やってみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

|д゚)チラ

 

【イオンのKAJITAKU】家事代行

 

 

 

 

 

いかがでしたか?? 

 

雑巾がけを始めると

 

扉の隣の壁や、床も気になって、拭き掃除したくなりましたか??

 

 

 

 

 

 

そうなんです!!!そこなんです!!!

 

実際に手を動かしてみると

 

いつも住んでいる場所なのに

 

まーーーーったく見えていなかった汚れがあるんです。

 

 

 

 

 

不思議ですよねぇ。

 

毎日過ごしている家なのに

 

目に入っていなかったんですよね。

 

 

 

もっとやっていきたい!となったら 

 

 

このタイミングで、ぜひ、床を拭いてみてください!

 

広い部分もそうですが

 

 

 

隅っこ!ここが綺麗にふけるのが

 

雑巾がけで手仕事のいいところです

 

そして、床をやり終わると、壁や柱もやりたいな~となったり

 

床の近くの、別の場所の汚れにも気づけるようになってます!

 

 

 

 

 

 

すてきな言葉(*'▽') 

 

「磨き上げる」って、すてきな言葉ですよね♪

古民家の家具とか磨いてみたいな~・・・

 

磨き上げると

 

すっきりしますよね

 

達成感

 

清潔感

 

脳内では幸せ物質の、オキシトシンが出てそうです。

 

 

 

おまけ:忙しい方へ 

ここまでご覧くださり、ありがとうございます。

 

でも、ちょっと自分の手を動かす時間ないんです、という忙しい方へ。

image

 

 

 

 

 

 

ぜひ、こちらをのぞいてみてください。

WAON POINTを使ってサービスが頼めちゃいます♪

 

どんな汚れでも、全国一律料金

販売実績100万件突破!

 

例えば・・・

浴室クリーニング17,105円→今なら10%オフで15,395円(^^)/

【イオンのKAJITAKU】家事代行

 

お風呂場や、レンジフードや、エアコン、拭くだけでは取り切れない

黒カビや油汚れ・・・


一度プロの手でリセットしてもらって

 

その後の、雑巾で拭けばいいだけの状態から

 

スタートする方が、ぐっと時短になると思っています!

 

 

 

 

 

 

 

急に、精神論 

 

 

「汚れているのは知っている、けど、忙しい。」

 

「見て見ぬふりをする」

 

「汚れているのに、掃除できていない自分」

 

 

 

これって

 

負のスパイラルに陥ってる気がするんです。

 

プチストレスだけど、見て見ぬふりをする。

 

そうすると、気づかないうちに、潜在意識のレベルで

 

自己肯定感が下がっているのかも。

 

見て見ぬふりはできるんですが、自分をちょっと嫌いになっているような・・・

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ほしいものって、結局、買えば解決したりするんですよね。その決断に踏み切れないだけで・・・

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

10%オフクーポンは、8月20日までです!気になる方は、見てみてくださいね♪(*'▽')

【イオンのKAJITAKU】家事代行

場所によるかと思いますが、今予約できるのは、7月中旬以降の日程でした!