念願の自転車部屋計画 | 初心者ロードバイク記録

初心者ロードバイク記録

ロードバイクを始めました。記録です。

実は、家を新築することとなりました。

 

今の家はちょっと手狭で、子供二人が大きくなってくる今後を考えると、いろいろ不便が出るだろうなあとのことです。

今の家もデザインや南向きに開けた眺望などは気に入っているのですが、嫁様希望の土の庭が無いことなど、不満点もあるのでした。

 

私としても、自転車環境的には願ったり叶ったりです。

今の私の部屋は二階で、さらに玄関から車道までは階段を降りないといけない、という若干面倒な状態で、自転車を車道に出すのが気軽ではない環境です。思い立った時にすぐ外に行く、ということが出来ないのです。
 

新居はまだ設計中の段階なのですが、今より小さくなるものの自分の部屋を良い位置に作ることとなりました。

ローラーをおいて、少し棚とかを置ければ十分です。

一階の部屋で、犬走りに通じる出窓。さらに犬走りには出窓からスロープをつけてもらい、ノーストレスで車道に出られます。

一応、壁掛け式のラックも設置しようかなと思っています。

夢が広がります。

ローンも大変ですが(汗


いろいろネットとかで自転車部屋のアイデアを見ているのですが、皆さんこだわりありますねえ。

メンテが好きな方は半分作業ルームみたいになっていますね。