昨日、久しぶりにかなりの「メンブレ」を起こしてしまい、

結局一日、何も手を付けることができなかった。

涙が止まらない。

でも、泣いている理由をうまく言語化できないし、整理できなかった。

 

アルコールに手が伸びる。

ODしてとりあえず眠る。

 

天気も良かったのに。

外は心地よい初夏のような陽気だったのに。

 

独身の頃は、メンブレしてもODしてもどうなっても、

布団被ってひたすら眠っていてそれでよかった。

 

でも、今は心配かけてしまう人がいる。

 

壁にぶち当たる。

そして、それが自分の中でうまく整理できないというか、

言語化して処理できないと、アルコールとODしてしまう。

 

何も前に進めていない。むしろ後退していっている気がする。

 

一生、断薬なんてできない そんな絶望感が襲ってくる。

 

なんでこんなに苦しまないといけないのか。