相変わらず、睡眠障害が継続している。

 

メイラックス1mg継続服薬中。

セルフ断薬は5回失敗しているのでもうやらない。

無駄に離脱症状引き起こして苦しいだけなので。

 

入眠は割とスムーズになった。おそらく30分以内には眠れているのではないかと思う。

問題は、中途覚醒からの二度寝による悪夢。

半分くらいしか自覚がなかった(記憶があいまい)、これはメイラックスの副作用か?

のだけれど、夫に指摘されてわかったこと。ほぼ毎日、4時とか5時とか早朝に

「〇してやる!!」とか「〇される!!」とか「〇ね!!」とか「〇ぬ!!」

とか不穏なことを叫んでいるらしい。

 

夫も寝不足だろう。ついに今日、「もうやめて!」

という夫の声で目が覚めた。直前に叫んでいたようだ。

 

叫びたくて叫んでいるわけではない。

悪夢を見たくて見ているわけではない。

向精神薬はやめたいのにやめられない。

 

こうして、自分だけの苦しみではなくて、

物理的に一番大切な人にも迷惑をかけている。

 

逃げ場がない。

ただただ辛い。

 

どうしていいかわからない。

 

一時的に別居して、一人で誰にも迷惑をかけない場所で

好きなだけ叫んだりすればいいんだろうか。

 

張り裂けそうな精神状態でまともに頭も回らない。