子宮内膜症、子宮筋腫を抱える中で、数年前から貧血がひどくなり、

低容量ピルを服用して、月経のコントロールをしてきたのですが。

 

最初

マーベロン:経血量過多は変わらず。生理痛もしっかり会って、

低容量ピルの効果があまり感じられず。

 

アンジュ:こちらもマーベロンとあまり変わらず。

 

ここで、当時通院していた婦人科(医師が嫌だけど、ネットで予約が取れて

自宅から近い、あまり待ち時間がないこともあってイヤイヤ通っていた)

で医師から信じられない発言があり、この婦人科へ通うことは辞めました。

普通にハラスメントでは?という。「妊娠すればこんなに悩まなくて済む

問題ですけど」的なことをいわれ。こんな病院通院するだけ無駄と思い、

ここに通うのはやめました。それが昨年の今頃。

 

ジェミーナ77日タイプ:貧血がひどいので、月経回数を減らし、

絶対的な出血量を減らす方向で調整。最初は調子が良かったが、

2シート目ら変になると不正出血がある。それでも10日とかで

止まっていたが、この3月の下旬から今に至るまでほぼ毎日、

不正出血あり。休薬期間もしっかり消退出血あり。

 

子宮頸がん検診結果は異常なし。

子宮体癌検診を受診するか、悩むところではあるが、

医師いわく、超音波では綺麗な状態。

子宮体癌検診は、私の臓器の形だとおそらくかなり痛いので、

部分麻酔をかけてやるべき、と。

 

怖い。

 

でもこんなに不正出血が続くって、

・この低容量ピルが体質にあっていない

・何かの病気

のどちらかしかないのでは。

 

次から次へと体調不良が起こり、どれも治らない・・・

 

毎日が辛い