50代後半くらいからの働き方。


この10年で、SNSが普及しました。


情報が爆発的に増えて、

発信されている情報の何を信じていいか

わからなくなる時もあります。






若い時は、色々なものに触れたり、

刺激されるもの良い成長のきっかけに

なります。



が、しかし。


無制限に情報を集めても、

自分に対して必要じゃないとか、

逆に、人と比べてしまう。



小さな商売を続けていくのだったら

必要なこととはそんなに

多くはありません。



不特定多数の多くの人を集める

仕事もあります。



でも、自分のやりたいことは

果たして、どんな人に届けたいのか?



とれが明確だと、

やるべきこと、やれることは

自然と定まってくるのだと思います。



情報があふれる時代。

50代半ばくらいからは、

自分の体力や器とも相談して、

選択して、心を穏やかに仕事を続けて

いきたいものです。