26年前に建てたお店けん自宅の

一部リフォーム中。


住みながらのリフォームって

思った以上に大変でした。



部屋の中央に全出しして

本やこの10年でため込んだ資料が

予想以上に多いんだと。💦




部屋の荷物の多さにゲンナリ。

リフォームと同時に、これからの人生の

見直しを同時にやっている気分です。



今回、お店の内側の壁を珪藻土にしました。

それで、親子で壁塗りにトライ。


夜の9時くらいから作業を3時間くらい。



下塗り。

さらに、本塗りへ。

こんな具合でリフォームにも参加しつつ。





それで、何となく

壁塗りをしながら無心になる。


ふと、これからの自分の人生の在り方に

ついて思いが浮かんだり。


家族3人で、夜中に壁塗りが出来る

ということは、

なんともいい思い出になることだなぁ。

などと思いつつ。

時は過ぎていっています。