音楽好きの人に憧れがあります。


それは、楽器演奏ができる。

カラオケで自慢して歌える歌がある。

という。


上手い人は、もちろんですが

楽しめているという人は

人生の豊かさが増すだろうなぁと


歌わないわたしは思うのです。



夫はギターを弾き、

好きな歌を歌うという時間が幸せそう。


まあ、それは音楽に限ったことではなく

大好きな趣味がある人生は豊かです。


人と比べる必要もなく

自分が心地よい、楽しい、好き、嬉しいと

思う世界。



歌えないわたしですが

最近、好きでクルマの中で聞く曲は


サチモス、

ワンオク、

藤井風、

ミレイ。


学生の頃、よく聞いていた

ユーミン。

ユーミンはデビュー50周年で

雑誌に特集が組まれています。


購入してみました。




ただ、字が小さくて

読むのがシンドイ。^^;


ユーミンが50年。

聞いていた時代と音楽はともにある。


その頃の気分が蘇るって

音楽の力って、すごいなぁ。

と思う秋の夜です。