自粛でテレワークで

家族と同じ家で過ごす。


そんな方もいらっしゃるのでは?


いつも一緒って
シンドイわ。


うちなんか、
いつも一緒。


出来るだけ、家の中でも
別の場所で
過ごすようにしています。






一緒だけど、仕事をする場所が
違うので、
視野に相手が入らない。


随分とラクになります。(^◇^;)


ところが、夫がテーブルを
同じくしてイロイロやりだすと、
途端に 不協和音が。


一言二言話すと

それが気に入らない内容だったり
します。


夫は、時間とかそういうのが
ちゃんと進まないとストレス。


わたしは経済の見立てが
ちゃんとしないとストレス。


ストレスになる内容が違うのです。


うちの夫は、
お金のことはちっとも気にしない。


気にならない。



気にするのが、まるで
悪いことのよう。



逆にわたしは、
時間の概念がありません。



それが、夫からしたら
イライラする要因。

マイペースな二人が
共に暮らすとは、


工夫が入ります。



風通しを良くするのは
コロナのことに限ったことでなく、
夫婦関係にも
言えることです。



KAT-TUNハート現在受付のサービスKAT-TUNハート


(個人コンサルティング)

コンサルティングの種類

 

 

 

メール申し込みはこちらからどうぞ