本当にやりたいこと、
人から求めらることを
仕事にする時代に変わっていく。

 

そんな中に時代は進んでいるように

思います。

 

 

当たり前のことのようですが、

昭和の時代を生きてきたものからすると

それはとっても大きい変化です。

 

 

 

以前からそういう仕事を

している方は

これからもその在り方で

仕事を続けていかれる

でしょう。

 

 

 

人が本当に必要とするものは、

人を介してでないと得られないもの

です。

 

 

魅力的なモノ作りとか、手を使うもの

 

その人と関わることで元気を

いただけるもの。こと。時間。空間。

 

 

そんなものはこれから以上に

人に求められるのではないでしょうか。

 

 

 

 

インターネットによって

情報の洪水が起こっています。

 

 

その多くの情報の中から

何を選択していけばいいのでしょう。
 

 

情報が多い分、人は自分で判断する

のがめんどうになってきています。

 

 

選択する。

そして行動する。

 

その為の基礎体力が

個人事業主だからこそ、必要になります。

 

 

 

 

 

これからは、「あなた」はどういう

生き方をしているのか?

 

ということ自体が価値を持つように

なります。

 

 

何を大切にして

何を美しいと思い、

何が大事で、

何に魅力を感じるのか?

 

そういうことを含めての

言葉や写真、映像などの発信。

 

 

そして未来のお客様になる人は

あなたのどんなところに

心が動くのか?

 

お客様はあなたの何に

共感をするのでしょう?

 

そもそも何を伝えたい、変化をもたらしたい

と思っているのか?

 

 

 

 

 

そういうことを含めて

SNSの発信やブログの更新を
していけばいいのでしょう。

 

 

その過程の中で

 

必要なお客様に必要なモノ、

サービスが届き

売り上げにもつながっていく。

 

そんな自然な流れで仕事が生まれていく

ということが多くなっています。

 

共感される人と繋がっていく。

 

 

image

 

わたし自身、社会人のスタートが

公務員(教員)でした。

 

 

そこから、

自営業マインドになるのに

かなり時間がかかりました。

 

 

なぜなら、お勤めの時は

自分で経済的なリスクをとる必要もなく

仕事をしていたからです。

 

出張すれば、旅費がもらえ、

必要な経費はいただいていました。

 

お休みしても給料は保証されて

いました。

 

 

それが、起業したら、自営業になると

すべてが自分持ちです。

 

無駄になる出費や経費もあります。

 

おまけに「損して得取れ」などという

商売人の理屈は

勤め人だった私に理解しずらいものでした。

 

出したお金はきっちりリターンされる

と思っていました。

 

 

嫁いだころ、小さいお店の広告に年間100万円くらい
使っている夫の行動ちっとも理解できない~!

ストレスでいっぱいになっていました。

(当時は新聞広告の時代)

 

 

自営業者と、勤め人の考え方の

違いは、パートナーシップの

ひずみにまで発展することも多々

ありました。

 

思考が違うのです。滝汗

 

 

 

思考を変えて、

行動を変えるための

前提が違い過ぎました。

 

 

 

そんな失敗の経験多々・・・。ゲッソリ

 

 

自分で起業したら

最初に知っておきたい、

ビジネスの基本。

 

というのがあるのは、

随分後からになって知りました。

 

 

 

 

それに今の時代は

自分に合った情報を選択し、

 

お客様にどう、発信するか?

が大切です。

 

 

 

その為の全体像と

考え方を学ぶ塾を開催します。

 

「幸せなお金塾・実践編」です。

 

こちらの塾は、
すでに起業している方。

リアル店舗の方。

副業を考えている方。

個人商店を経営されている方を

対象に。

 

 

考え方、あり方、
ビジネスの基本について

お伝えします。

 

 

今まで私が学んできたことを

やってきたことをシエアすることで 

 

 

参加する方に

シンプルに

わかりやすくお伝えします。

 

 

 

 

・ビジネスの全体像

・ビジネスのマインドセット

・価値観、自分の器の広げ方

・集客準備について
・集まる・認知実践について
 (ホームページ・SNS・SEO)

・お客さまがココロを動かされるのは
・自分のブランディングについて

などの基本的な事こと。

 

 

これらについて前半6か月(後半は希望される方)
で学んでいき来ます。

 

 

わたしは多くの時間と

お金をかけ、

多くの混乱と失敗を経験しながら

歩いてきました。

 

 

うちの家業は斜陽産業といわれる

業界ですが、

継続しているのは、

これらのことを数年かかって

学んでいたからです。

 

学んでいなかったら、

今頃は、廃業していたでしょう。

 

廃業というか、倒産かもしれません。(;^_^A

 

 

起業したら、与えられたことを

やるだけでは続かないものです。

 

時代を見ながら、

変化し、

自分の仕事に当てはめて

選択行動していくことです。

 

 

わたしがお伝えできることは

基本的なことです。

 

 

こんな方に

 

☑️起業したての方

☑️小さなお店・個人事業主

☑️ビジネスの基本を学びたい方

☑️集客や発信についての仕組みを学びたい方

☑️コツコツと行動していきたい方

☑️前向きない気持ちを持続させたい方

☑️発信力を身につけたい方

 

 

 

 

基本的なことを知って

実践したい方は

一緒に学びましょう。

 

 

ともに時間を過ごすことで

あなたに力が湧いてくる

そんな場になりますよ。

 

image

 

 

■ 「幸せなお金塾*実践編」月1回 前半6回コース:

筑後のクラス・・・4月26日(火)10:00~13:00

            ※次回開催は、その都度決めていきます。

            
           申し込みはこちら
                          


                      
           

 

 

KAT-TUNハート現在受付のサービスKAT-TUNハート

 

 生まれ持った宿命から運命を輝かせる

・あなたの生かす生き方相談・個人コンサルティングココ! 

 

 

 


 

 

 

 

※遠方の方で直接参加できない方は、スカイプ、ZOOM
 での個人スケジュールのご相談もお受けします。