東京のスピリチュアルカウンセラーの方に
時折 メンタルやカラダをお話をしながら
チェックして頂いています。



自分のことは、自覚しづらかったりするなと
思い始めたのは10年くらい前です。


ストレスには、耐性があります。

すると異常な状態を異常と気づかず、
限界域を超えている時があります。


気を使って人に接することをしてしまい
気づかず、疲れているとか、

世間の常識と思われることに合わせすぎて
本来の自分を見失っている とか。

そんな状態は、変えられないと
思っている とか。


これ、10年前のわたしです。


病気にはなりませんでしたが、
放っておくと、
病気になる状態でした。

病気になる前に、誰かが気づいてあげて
休むとか、
生活や仕事のパターンを変えるとか
そんなことをして
ココロを、取り戻すことは大切です。



自分のことを客観的に見てアドバイスしてくれたり、
ケアーしてくれる人を何人か
もっと良いと思います。

ボディケアーをしてくださる方。
栄養や身体の正しい情報を伝えてくださる方。
ココロを解放してくれる人とか。


今日は、わたしは
とても健康よね。と言われました。

特別、問題がカラダやココロに起こる前に
ケアーしておくことが、習慣になりました。


少し無理をしたなぁと思ったら
必ず ケアーをするようにしています。

40代からは、そう言う事はその後の人生に
影響します。


頑張りすぎる人は、気をつけてくださいね。


ちなみに今日は娘との電話の声を聞いて
ガス抜き会話をしました。

ひとことで、なにかを感じるってありますものね。