幸せは、自分がそうなんだ

と気づけば、すぐそばにあるものです。

 

 

相談業をするようになったのは、

このようなブログを書くようになる前からです。

 

昔っから、相談されることが多かったのです・・・

 

色んな相談を聞いていいるうち、

本人の相談の内容じゃないところに

実は解決の糸口があることも

多かったのですね。

 

 

たとえば、仕事の成果と結果について

相談されているけれど、

自分の孤独を埋めるために

仕事に邁進している・・・とか。

 

本当は愛情の交流が欲しいもの

だったり。

 

結果はすでにアルと思えないのは

自分を自分で認めず人と比べて

しまうココロにある・・・とか。

 

 

どうしたら夫がもっと気づかってくれるだろうか

とかそういう時に

自分が夫にちっとも優しくなかった・・・

その写し鏡だった。
(※夫がDVとかはその類ではないです)

 

 

 

個人コンサルテイングだと、

その辺はお伝えしています。

 

 

 

糸口が別のところにある・・・・。

 

解決は、ほおっておいて時間が解決することも

あります。

 

自分のこじれた感情が、

自分で○○な感情をもっていたのだ。

と感じてあげたら

解決に向かうこともあります。

 

 

幸せが 仕事の成果を出すことと

思っている人もいれば、

 

パートナーシップの関係をよくすることと

思っている人も。

 

あるいは、美しく健康でありたいと

思う人も。

 

 

幸せはいろんな要素のバランスです。

 

 

でも時にバランスを崩して

取り組んでみることもあってよい

と思います。

 

 

バランスが良いと幸せなのですが、

時には

チャレンジをしてみる。

あえて、違和感のある事をやってみる。

 

ば~っ! とビジネスに取り組んでみる。

そうすると、

家のことや子そだてのことなどが

おろそかになります。

 

 

なんでもちゃんとやろうと

思うと、境界線を越えられない時が

あります。

 

 

期間限定で、

バランスをあえて崩してみる。

 

限界前で整える。

 

 

が~っ! とやると決めて、

バカンスをあえて入れておくとか。

 

異常な状態をつくると

成長することもあります。

 

 

ただ、反動が来ますから

来る前に、休養をいれておくとか。

(※年齢と情熱にもよります)

 

 

インターバルトレーニングを

しながら、

らせん状に人生の質を上げていく。

 

 

ストレスは時として大切です。

 

もしかしたら、平凡なことは

幸せなのですが、退屈だったりします。

 

 

(※モモちゃんといるとアタシは幸せですが怠惰すぎるとも言えます汗2

   ちょこんって人のお腹の上に乗っかってきました)

 

 

幸せはそうすると

いろいろあるのも

幸せということになります。

 

つまり、今もその渦中にあるのです。

 

いろいろありながら、幸せを感じる感度を

鍛えておくことが

大切です。

 

image

夕日が沈んだ後の空はきれいだわとかね。

 

 

 

 

KAT-TUNハート現在受付のサービスKAT-TUNハート

 

筑後と横浜で3月

やさしい健康教室 開催します。

詳しくはこちらをご覧ください。 ココ! 

 

・あなたを生かす生き方相談・個人コンサルティングココ! 

 (単発でアドバイスが欲しい方)
 

・自分らしさを生かし幸せに仕事をしたい人の3か月継続コンサルティングココ! 

 (自分のストリーや強味を生かした仕事をマンツーマンでアドバイスしてほしい方)

 

・幸せなお金塾…1か月1回のグループ塾 ココ! 

 (ビジネスのマインドやマーケテイングの基礎をグループで学びたい方)