年齢を重ねても健康でキレイでいたい。

 

 

 

という意識をお持ちの女性とお会いします。

 

 

みんな、出来ればそうありたいって思います。

 

女性のカラダは45歳を過ぎるころから

ホルモンのバランスが変わります。

 

 

ですから、急速に加齢の状態がすすみます。汗

(悲しいけどね。しょうがない)

 

けれども、ちょっとしたことを

気掛けていると

50代では、見た目年齢は軽く10歳は

違ってきますね。

 

 

いろいろ、美容医療も発達してますし、

良いサプリメントもありますし、

栄養のバランスを気を付けて

きちんと摂れば、

若々しく過ごすこともできます。

 

 

 

ただですね。

どうも、パートナーとの関係とか

ココロの状態が、

 

表情や雰囲気に出ます。

 

 

空港に行くと、

色んな年齢の人と出会います。

 

最近は、70代でもバリバリ仕事をしている

女性もいらしゃいます。

 

が、バリバリがトゲトゲに見えたりする・・・。汗

 

服装とか、お化粧とか。

戦闘モード。

 

キレイにされているのですが、

なんだか 優しさとか、おおらかさが

ないようなご婦人達。

 

 

キレイはキレイだけでは

成り立たない。

 

一方、深い愛情のある

雰囲気の品格みたいなものを感じる

そういう人もご婦人の中にはいらしゃいます。

 

 

それが、歴然なのですね。
60代、70代は。

 

 

すでに、その雰囲気は40代からの

物語で始まっているとも

思います。

 

 

勝つか負けるかが

美しいのは、

10代、20代、30代、40代前半

(勝手な解釈)

 

それ以降は、

それだけでは、美しく魅力的では

ないのだわ。と。

 

どう生きるかが

存在そのものに 出てしまう。

 

手放すことを

40代後半からしていく方が

美しい・・・・と

個人的には思います。

(個人的好みですけどね)

 

 

それは、あきらめることかもしれないし、

表に出ないことかもしれないし、

貢献することかもしれないし、

 

生き方の選択を

方向転換する時期かもしれません。

 

ひっそりと、美しいご婦人を見る時

「この人は、どんな時間を過ごして

 きたのだろう・・・」と

ふと思うのですね。

 

羽田空港のロビーでは

色んな人を目にするときに

勝手な思いをはせて、空想を拡げています。

 

 

 

あきらめる美しさもあります。

手放すいさぎよさもあります。

痛みを味わった優しさもあります。

 

 

いいことばかりが、

豊かさではないものですね。

 

 

 

 

KAT-TUNハート現在受付のサービスKAT-TUNハート

 

・あなたの心から望む未来にシフトする幸せ未来コンサルティングココ! 
 

・自分らしさを生かし幸せに仕事をしたい人の3か月継続コンサルティングココ! 

 

・幸せなお金塾…1か月1回のグループ塾 ココ!