健康と美容のお話です。



女性は、キレイになるために

お化粧とか服とかに

せっせと、お金を使いたい生き物です。

(※一般的に男性より)


 

そして、カラダを鍛えるって

なったら、スポーツジムとか。

 

 

どれもお金がかかります。

 

 

でも、優先事項の一つに

何を食べるか?

 

 

人のカラダは、食べたものでできて

いるのですね。

 

3年もたてば、

骨さえも入れ替わるわけです。

 

3年くらいで、すべての細胞を

入れ替えるに近いことが

出来るわけです。

 

 

家でいえば、

基礎工事が人でいえば「何を食べるか」

 

鉄筋、家の柱が 「骨と筋肉」

 

カベとが 人の「肌」

 

屋根カワラが 人の「髪の毛」

 

ここまでが、すべて食べるものによって

上質なのか、そうじゃないかが

自動的に決まります。

 

 

外壁が、人の 「メイクアップ」

 

外構が、人の 「服」

 

みたいな感じでしょう。

 

新しいうちは 壁とか、外壁とかが

キレイなのがかっこいい。

 

けれど、何十年かたってくると

もともとが しっかり造られたうちなのか、

簡単に造られたうちなのか、

それが 表面に出てきます。

 

 

基礎工事や柱は、家の耐久性を

決めるように、

 

わたしたちのカラダも実は

基礎のなる、栄養や筋肉・骨が

しっかりしていると、

 

その存在だけでも

なんか 目立つっていう風になります。

 

 

 

それは、別にスポーツ選手に

限ったことではなく、

日々のちょっとした心がけでキレイに

存在感があるようになれるものです。

 

痩せているからキレイと

いうわけでなく

エネルギーが感じられるカラダ

を意識しましょう。

 

image

 

【自分のカラダを知る高性能体組成測定会】

 データの資料をお渡しします。

 

 

福岡筑後で体組成測定とカンタン体操アドバイス

※健康講座と体操を含めて2時間ほど

 

      

9月21日(土).22日(日) ①10:00~11:30

②13:30~15:00  ③15:30〜17:00

④19:30~21:00

参加費 2.000円 

 

申し込みはこちら。

https://pro.form-mailer.jp/fms/29e69a0068386

 

 

チカモト  090-4483-3098